風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

みんなで公園へ。

2010年05月01日 | ジョニー1歳~
五月になりましたね~。

一年で一番好きな月。

もちろんジョニーと私の誕生月って事もあるのですが、
どこを見ても、若葉がキラキラ輝いてるのがとても好きです。
若葉サイコーー。・・・と毎年同じ事を言ってみました。

さて、GWですね。
しかもいいお天気。
みなさん、いかがお過ごしですか?

ウチはこちらも毎年同じ事を書きますが、旦那は仕事なのでいつもと同じ毎日。
そんな同じ毎日でも、裏庭でお昼を食べたりなんかして、
お天気がいいので楽しく過ごしています。

そして自転車。
この自転車のおかげで毎日が変わりました。

今まで車ばっかりだったので、車では通れない細い道を走って探検したりしてます。
そんな探検で見つけた公園があります。
家からもそんな遠くない公園。


藤棚もあり、白い藤がちょうど見ごろ。
公園をグルリと見渡すとツツジも咲き始めていて、満開が楽しみ。
桜の木もたくさんあり、もう少し早くこの公園を知っていたらお花見に来られたのになぁ。

どっかお弁当を食べられるとこないかな~って、
プラプラ走ってて見つけた公園。
でもこの日は、ハチがすごくって怖くて退散したんです。
藤棚があるところは、ハチが多いですからね。

そんな公園に、みんなで行って来ました。
ウチのお父さんが自転車でジョニーを乗せて、
お母さんと私は歩いて行きました。


ウチの裏の公園には滑り台しかないのですが、
このお隣の町の公園には、滑り台、てつぼう、ブランコなどなどがあるんです。

そしてこの写真のジャングルジム。
小学校の頃を思い出すようなこのジャングルジム。
今でもあるんですね~。

あっ、写真に写ってるのはウチのお母さんです。

ジョニーは迷路のようになってるいるジャングルジムの中を、
上手に歩いていました。

お母さんと私はジョニーを楽しませようと、色々して何回か頭を打ちました。

お母さんと2人、ジャングルジムの上に登ったんですが、
いや~高いですね~。
昔はテッペンで手を離しても全然平気だったのに、
何だかしっかりとにぎってしまいました。

鉄棒はまだ興味のないジョニー。
大人3人が必死に鉄棒をしていました。

私はまだ逆上がりができた!でも腕痛い・・・
お父さんもお母さんもできてて、
正直私は、この2人の年の頃にはできそうにないな・・・と、
改めて、私の運動神経のよさはどこへ行ってしまったのかなと。
ジョニーにお手本を見せてあげられるように、
もう少し力をつけないとと反省でした。

お父さんは何回も何回も鉄棒をしていました。
スゴイわ。


ジョニーの好きな電車も見えます。

どんな遊具で遊んでいても、電車の音が聞こえると、
「きたっ!きたっ!」「(だ)っこ!」と言います。
抱っこの方がよく見えるのを気付かれてしまいました。

帰りは自転車で寝たジョニー。
計算通り。
自転車でも寝てくれるので助かります。
そして家でおろしても寝続けてくれるんです。

本当に自転車いいわぁ。
梅雨や夏になるまでに、しっかり乗っとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿