風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

熊の湯温泉

2006年01月19日 | スノーボード、温泉
志賀高原初日から、普通のスキー客はあまりしない行動です。
滑って、昼から温泉入って、また滑って・・・。
ボードもしたいし温泉も入りたいしと言う事で、本当に両方やってみました。

熊の湯温泉熊の湯ホテルは、かけ流しの硫黄の温泉です。
硫黄の香りがとても強いので、硫黄臭いと言う感じかも。
和歌山の硫黄のニオイは、優しい感じ。・・・。こちらの硫黄は正直くさいです。
温泉好きにはたまらないニオイですが、間違いなく私の友達だと臭い!!と言うと思います。

お湯は緑です。グリーンティの色。う~ん、携帯では写らないな~。
光の当たり具合や、温度によっても色が変わるので、何回も入って色んな色を見てみたい。
男湯の方が、光が差し込んでいて写真もキレイに撮れました。
ので、写真は男湯です。旦那の写真採用!!(めずらしく)
女湯も、似たような造りです。
スキー(ボード)客ばかりなので、昼すぎから温泉に入る人なんていないのか、貸切状態です。

お湯は、まさにガツンと来る強さです。ある意味、肌とお湯の戦いのような感じでした。
少しピリピリした。
気持ちよ良くて、いつもより長湯してしましました。

800円を超えると高くて敬遠するんですが、ここの料金1000円は許しちゃう!!タオルも付いてるしね。