ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

転車でGO!(りくべつ鉄道)

2010年05月04日 | 鉄道
今日は「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」へ行ってきました。


10:45ころ到着しました。このときはまだ混んでいませんでした。


体験運転のCR70です。今回は体験運転はしません。


乗車体験のイエローメーテルです。この車両はおととし体験運転で乗車しました。


イエローメーテルの車内です。中にもイラストが描かれています。


車両やりくべつ鉄道の案内をしていました。


車内に貼られていた「転車でGO!」のポスターです。


塗装し直されピカピカのCR75です。もう一両が後ろの車庫に入っています。


車庫内で塗装作業中のCR75です。


誰もいないうちに転車台の見学です。


この転車台は100年前に作られ昨年修復されたものです。


12:30になってスタッフの説明があり、いよいよハイモ入線です。


転車台の中央に停車します。


スタッフによる転車の実演です。


希望者は転車の体験ができます。



「転車でGO!」はGW特別企画のため、明日(5/5)までです。

「ふるさと銀河線りくべつ鉄道ホームページ」はこちらです。




「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿