風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

韓国が世界遺産に登録しようとしている「戦時朝鮮人強制労働の証拠」とは

2015-09-14 21:39:47 | 日韓関係
 

韓国政府が公開し、またもや世界遺産に登録しようとしている「戦時朝鮮人強制労働の証拠」


   
     http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3146760

  「朝鮮総督府の手紙」の文字起こし(旧漢字は新字体に変換)

 前略  契約期間が終わる頃となりましたが、此の戦争が続く限り石炭や鉱石が沢山必要でありますから、どうしても帰鮮せねばならぬ特別の事情の無い限り再契約をして引続いて働く 決心をして頂きたいと思ひます。

 その契約は三年でも五年でも長い方がよいのです。早く家族を呼寄せて今の仕事を続ける事が立派な皇国臣民であります。諸君は寮や職場の人と仲よくし、警察署や協和会、会社の人の指導を良く聞くやうにし、また新らしくそちらへ行った方は先輩の教へにも克く従ひ、皆と共に立派な皇国臣民となって楽しく仕事に勢を出す様に心掛けて下さい。

 之からは段々寒くなりますから、身体に注意して、怪我や病気に罹らないで働くやうに御祈りして居ります。

昭和十六年十月一日  朝鮮総督府
産業戦士諸君


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「契約」という言葉を使っているので、これは「強制労働」ではないですよね。






上記の手紙が「戦時朝鮮人強制労働の証拠」?

やっぱり、韓国政府おかしい。


これが、もし「戦時朝鮮人強制労働の証拠」として世界遺産になったら、それは、世界もおかしいということでしょう。

少なくとも、私は、そう思います。



参考
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12073548501.html

 

 



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。