ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

猫とレイキヒーリング

2013年08月09日 | レイキヒーリング

レイキヒーリングは自然界の生命エネルギー。

日本発祥の気功の一種で気(エネルギー)による癒しです。

『宇宙からの愛のエネルギー』なんですね


アメリカの州によっては病院内でレイキが認可されていたり、

イギリスやカナダでは、レイキヒーリングに保険が適用されるなど、代替療法としても

世界に認められています。

現在のところ日本では治療行為としては認めらませんがリラクゼーションや代替療法として

広く認知されています。




でも私は全く知らず、初めて聞いたとき、何?宗教?って思いました。

アロマセラピストの私でもそうでしたから

でも宗教ではないし、実践してみると、その効果に驚かされます



レイキによって深いリラクゼーション、自己治癒力・免疫力が上がる、デトックスを促す、

心と身体のバランスが整えられる、直感力・創造性を高める・・・など、個人差はありますが、

本当にさまざまな変化が起こります。

手のひらを当てることで、優しくてあたたかいエネルギーが流れていきます。

もちろん猫にだって使えるので、私はそらにじゃんじゃん流しているんです



来たときはいろんな音に驚いたり、不安でオロオロだったそら

異動の車の中から、ずっとレイキをかけていました



手を当てるだけで、しばらくしたらウソみたいに慣れました。

まぁ、デトックス効果か、虫さんも出るのが早かったのですが

それは…お尻の穴からムニョ~っと出たり入ったりする、白い糸でした

翌日、条虫さんと回虫さんだということがわかりました。

そらの兄弟たちは、2日後に虫が出たそうなので、もしかしたらレイキの効果かも。

ゴロゴロ甘えたさんのそらですが、抱っこしてレイキを流し、しばらくすると…

『はい!もういいよ~』と言わんばかりに、あっさり私から離れます

満たされて、安心するみたいです。家族より感覚鋭いなぁ、と感心します。

子供のころ、お母さんの手を優しく当ててもらったような癒しの感覚。

そらの気持ちよさそうな顔を見ると、こちらまで気持よくなって思わずウトウトです


コメントを投稿