不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2743回 真ん中やめて

2015年07月11日 22時04分06秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

朝から髪切りにいって、ばっさり半分ほどになって大分スッキリしました☆

その後お出かけして…今更ではあるんですが、模型のブログを続けてながらも今まで持ってなかったアクリルブロックみたいなのも探してみたんですけどありませんでした;;;

よく作例とかでもある、透明の四角いブロックです~。

傷とかついてたら面倒なのと大きさ見て決めたいので実物見たいんですけど…東急ハンズ辺りいけばあるそうですが、行きづらいんですよね場所的にー。

で、頼んでたものがあれこれ到着したので、それを先にさらっと。



400番と800番のストック補充と極薄両面テープ的なの到着です~。

V2で使えそうならさっそく使ってみよっと☆



私にしては珍しく大物、ちょっと気になってたんですけど実物も見ずに買いました(←



じゃん、スタンドタイプのモニターアームです。

えっと…エルゴトロンのネオフレックスLCDデスクスタンド買いました。

使ってるモニタは三菱のRDT234WXですが、もっと低くしたいのと左右回転が出来たらいいなぁと思ってたんですよね。

で、3Dに動くアームみたいなのは取り付ける場所がありませんので、スタンド式なら便利そうだなぁと。



なお日本語の説明書はありません(笑)

絵で説明してあるのでまず間違わないと思いますし大丈夫ですけど…アメリカの電話番号書いてあっても;;;;




台座スレスレまで下がるようになりましたし、上下の角度変えるのも程よい固さでばっちり保持で良い感じです☆

左右回転はしょっちゅう使うわけではないものの、高さ調整がアナログなので好きな高さにすぐ変えられますし、別売りスタンド恐るべし。。。



では気を取り直してV2、メガビームライフルの表面処理です。

おおよそ400番まで表面処理完了っと。



ライフル全般が金型がモナカのためにパーティングラインが中央走ってます;;;

暑さに負けて今日は途中ですがここまでー。


モールド周囲を彫り直ししておくのと、表面処理とで明日にはライフルはせめて、出来ればシールド辺りまで仕上げたいところです。

残るは武器とバックパックですし、サクサクはいかないにしてもしっかり地道にがんばっていきます~☆


あ、この後今日もtwitchでDMS4SE配信しますので、お暇でしたら片手間にでも見てくださいな~。

今日中にレディ・トリッシュで難易度SoSをクリア出来ると思います☆

明日にはちゃんと紹介ページ用意しようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2742回 とける… | トップ | 第2744回 twitch始めました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルゴトロンいいですよね ()
2015-07-11 23:53:09
こんばんは。
俺もエルゴトロンのアームを使ってます。
スっと動いてピタっと止まる。
伊達にお値段しませんよ?的なw

今プラモデルの作業机にしてるPCラックは幅75cmなんですけど、コレを90cmにしたいw
そしたらアームの設置も出来そうだし、いちいち横見てモニタを確認する手間が省けそう。

アクリルブロックはコレ使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/toumeikan/shinetsu-g002-0009
安くないですけど、エッジなんかキンキンでカチっとしてるので気に入ってます。
返信する
コメントありがとです~ (アスカ)
2015-07-12 17:21:44
やっぱりアームだけを別売りしてるだけのことはあって(?)上部ですし使いやすいし、なかなかよい感じです。
あとは使いこなせるだけの机があればってところですよね…トリプルモニタが出来る日が来るといいなぁ。
机より部屋の広さかな(汗)

そうそう、ネットだと結構簡単に見つかるので気にはなるんですよね~。
出来れば実物見たいし…というわけで、もう少し先にはなりそうですけど;;;
紹介くださったページなんかで大きさとか相場とかも見とこっと。
返信する

コメントを投稿