不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2535回 次に進む

2014年11月07日 21時19分31秒 | 1/100 RXF-91

何かあった気がするんですがどうしても思い出せません…(汗)

なんだっけ;;;;

思い出せないのでさくっと今日のシルエットです。


次に進んで全体の表面処理…だったんですが、そういえばここ気になってました。

本体後部なんですけど、この一段出たのと微妙にくっついた部分となんだろう。。。



一応アームをつけた時に隠すためというか土台というかそれはわかるんですよね。

じゃあ下の四角の部分はなおさらなんだろう…というわけで、ちょっと形に手を入れてみようと思います。




下の不思議な四角はC面追加、上は0.5ミリプラ板を貼ってボリュームアップさせてみました。

要はなんて言うか、別物っぽく見えると良いのかなぁと。

あと全体的に外に(写真だと上に)行くほど薄くなる雰囲気にもしておきました~。



あとは左右ともやっといてー。



あとは合わせ目部分を中心にペーパーがけして表面処理して今日はここまでです。


カートリッジ風の部分付け根とかビームキャノン付け根がそのままなので、境目を立体的に見えるように彫り込む予定です☆

それが出来たらしっかり表面処理して、ヴェスバー砲身取り付けを考えればヴェスバー出来上がりかなぁ。

なんとか休み中にそれくらいまで進めたいものの、ゲームに浮気もしたいし。。。

浮気者なのでしょうがないんです(笑)

しっかり冬物の服とかも出さないといけないので、案外忙しそうなんですけど…ヴェスバー完成させたいなぁ。。。

ぼちぼちがんばります~☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2534回 せめて取り繕う | トップ | 第2536回 最後に本体へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿