不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3859回 オレンジ目立ちそう

2019年04月08日 23時14分00秒 | タミヤ1/24 NSX

めっちゃバイクのゲームが欲しいです。

とは言うもののすぐ買うわけではないんですけどー。

ニュル北も走れて市販車メインのRIDE3か、レースに特化したMotoGPシリーズか…。。。

PCだとスペック足りないのでPS4版ですけどね。

まだまだしばらく、販売終了されない程度に悩みます(笑)

それでは今日のNSX、ブレーキディスク一式の塗り分けー。


前回中央部だけマスキングしてディスクを塗ったので、今日はキャリパーの塗り分けです。

キャリパーだけ出してマスキングしてー。


塗り分けはクレオスの普通のオレンジです。

赤だとありがち、金もありがち、ちょっとなさそうで目立ちそうなオレンジにしました☆


サイドブレーキのところだけ追加でマスキングして黒で塗っておいてー。

少し調べてみたんですけど、ここは黒ばっかりだったんですよね。


ひとまずブレーキディスク一式の大きな塗り分けは出来上がりです☆


ちょっと確認してみるやつー(笑)

今日はここまで。

あと中央部のネジ部分?がシルバー指定なので筆塗りで塗り分けます。

キャリパーにデカール貼ってから半光沢でコートして出来上がりかな?

内装はベージュ寄りの白になるかなぁと思って、ガイアノーツのウォームホワイトを買って内装塗り分けることにしました。

本体が青で周囲も黒ですし、下地は普通にグレーでいけると思います。

黒で塗ってマスキングしてになるので、内装も少し手間がかかりそうですけど。

ボディもそろそろ仕上げに入れるくらいかな?

大きなやり直しを除けば順調です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3858回 直し作業も3度になる | トップ | 第3860回 足元の中身仕上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿