不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第268回 ツメ貫通まで

2008年01月24日 00時00分26秒 | 1年目アーカイブ
そうなんですよね。

日付が変わって更新すれば毎日更新になるんですよ。

明日は(見ている方は今日、かな)更新ゆっくり出来ないと思いますし。



ま、見ている方は気にせず、毎日頑張ってるなぁと思って見守ってやってください☆





ツメがうまく刺さるように、バックパックともども修正です。とりあえず、これで位置決めは出来ました。

あとは、ちょっとそれっぽく、いろいろと…ですね☆
だって、金属に金属で刺しにいったら、こう、めくれが出来そうなもんですからね。実はこれを再現するのが一番難しいはず…。


ですが、その前に。腰との接続方法、先にやってしまわないと塗装も出来ないので、こっちが先になりそーです。




白サフ出来ました☆いつもキャラクターホワイト(やや黄色がかった白)なので、ここまで純白だと結構気持ちいいです。

確か、塗装は…3度塗り、かな。2度ではちょっと薄いです。ただ、薄め方はすごく難しいですね。薄めすぎると隠ぺい力が下がるし、かといって濃くすると塗りづらいし。

筆塗りにはややめんどくさいですが、普通の白よりは隠ぺい力がありそうです。

(筆塗りで赤が綺麗に塗れたほうが嬉しかったりします☆)








ジムを先にしたのは間違いだったかも…とちょっと後悔の念;;;;;;

というか、これをやらなければすぐ出来ますが、自分でやってみたかったんです。




あ、作業中に彫刻刀を指に刺しました(汗)

昔に比べれば頻度は落ちてきてますが…みなさんも十分注意してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第267回 また進めて… | トップ | 第269回 胴体の接続準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-24 00:37:04
現在私の指は三箇所ほど切れておりますwwwww

アートナイフでね…
やってしまいまして。
うち一発は豪快に指に突き刺さりまして、
痛かったっすwwwwww


小さいパーツ加工するときとかヒヤヒヤしますよね~www
返信する
あらあら… (アスカ)
2008-01-24 09:14:34
いくつになってもやってしまうんですよね…。全然そんなつもりはないんですが。

小さいパーツはどうしても手で持たないと不安定ですからね。難しいもんです(汗)
返信する

コメントを投稿