不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3725回 一部合わせ目消しもしてー

2018年10月08日 22時27分31秒 | アオシマ1/48 レーバテイン

昨日は夜更かししてしまって…PS+で先日アサシンクリードの横スクロールみたいなのが来てたんですよね。

3本入ってるんですけど、そのうちの一本を無事クリアしました☆

何ていうのかな、あのゲームって自由に動き回ってパルクールして暗殺するのが基本のゲームなんですけど、2Dのせいかパズルっぽいというか…まぁ3Dでもパズルっぽいステージがあるのは置いといて。

うーん、久しぶりにがっつりオープンワールドゲームやりたいけど、来月HITMAN新作出るまで我慢です。

あとはヘルメットかな、フルフェイスにするかジェットにするか…あ、フルフェイスはアゴのあるやつ、ジェットはアゴのないやつです。

安全性とか保護力考えるとフルフェイスなんですが、ジェットは視界が広いので悩みどころですね。

むー、ジェットは今のがあるし、フルフェイス買い替えが無難かな…悩むなぁ…。

それでは今日のレーバテイン、ヒザの前部分とりあえず出来ました。


ヒザの前に単分子カッターがあるんですが、とりあえず通常の収納状態だけ表面処理します。

下側がとりあえず処理完了したもの。


上面が結構複雑な形状なんですが、中央にパーティングラインが入ってて結構厄介でした;;;


あとは下側の中央ブロック?ここは合わせ目消ししないと合わせ目が目立ちます。

前向きのダクトっぽい形状がありますが、ここはちょうど幅約1ミリだったので、クレオスの精密彫刻刀がぴったりでした☆


両足処理して、ひとまず出来上がりです☆

今日はここまでー。

見た目のデザインはEx-Sガンダムとかが近いかな?あちらはインコムですけどね。

手に持つ用のパーツもあるし、その場合のヒザアーマーも別にあるし、ヒザに展開状態で装備するパーツもあるし…。

えー、武器扱いということでひとまず後回しにします(笑)

だって同じような形ばっかりだもん。。。

次は足首いきましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3724回 スネまで出来ました | トップ | 第3726回 足首! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿