バイクのガソリン漏れ最終編、部品注文で新品頼んだネジと交換したんですが、それがどうも精度的な誤差のせいか密閉出来てないみたいな(汗)
古い方に戻したら大丈夫そうなので何が原因かなんてわかんないんですよね、見た感じ違いがほとんどないですし;;;
今度ヤマハ直営に行くことがあったら聞いてみようかな…。
実車バイクは完全に?一段落、こちらはマイペースながら模型のバイクです。
の前にやっと思い出した(←)手持ちインセクトピンのサイズ確認(笑)
00号は0.3ミリ穴用で3号は0.5ミリ穴用、カウルの風防部分をとめてあるピンは3号インセクトピンに置き換えで調度良いサイズみたい☆
一方事務用の虫ピン、0.8ミリ穴用で頭のサイズもなかなか良いんですが…ステンレス。
エッチングノコで頭にマイナスモールド彫れるのかな…ひとまず置いといて。
カウルのヒケをとったら厚みがかなり残念な状態になってきて、置き換えが簡単にできなさそうです(汗)
プラ棒先端を線香で溶かしてリベット作戦ですが、前回やってみたけど思ったより大きくならなくて;;;;
そこで1.6ミリプラ棒に1ミリの穴をあけて1ミリのプラ棒を差し込んで接着、自力で接続ピンが作れるかやってみることにします。
今日はここまで、なんとか事務用虫ピン使えると良いんですけどー。
先端をリベット状に調整して、表からピンを差し込んで固定出来るようにすればなんとかなるかなぁ。
もちろん無計画、そもそも接着が弱くて頭が加工出来ない可能性ありまくりですよね(笑)
見栄えの問題でこだわってるんですけど、普通に丸棒一本にして先端だけマイナスネジっぽくすれば簡単なんですけどね;;;
最終的にダメならその方針ですし。
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