不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2126回 ほぼ応急処置

2013年09月23日 21時28分24秒 | RG ガンダム試作1号機 地上用/宇宙用

今日はすーっごく空気が乾燥してたそうな。

なんかカサカサしてるというか、喉も乾燥してて不快な違和感感じてたんですけど、原因はそれだったみたい;;;

喉痛めてカゼ引きそうですし、水分とるようにはしてたんですけど…アメなめとけば良かったかなぁ。





さ、今日は気になってた腰の傾き修正作業です☆








まずはゼフィランサスを取り出して、両腕装備させてみてっと。









当時は気にならなかったんですけど、よーく見るとゼフィランサスもシールド側に傾いてるような;;;;








今日は案外気にならない、こちらはフルバーニアンですね。

傾くのはわかってるので、一応修正ですね。







気になってたこの部分、腰と腹部の接続位置にちょっと細工します☆










まずはマステを出してっと。







で、細切りこまぎれ作ります☆







まずは左に傾くわけですから、写真の位置にマステを3枚重ねてはりました。







で、こうすると、そっち方向に傾こうにも傾けないわけです(笑)










なおフルバーニアンはバックパックの重さもあるので、後ろ側にも貼るとちょっと安心。













効果のほどは…多分あるような気がします(笑)

とりあえずは大丈夫なんですけど、もうちょっと放置して自然な重さで傾くかチェックかなぁ;;;

30分ほど放置したところでは特に問題はなさそうかな。


元々奥まで腹部→腰へのピンがささってない?ようなので、マステ作戦が使えるわけです。

んー、それならピン周辺のリカバーが先な気もするんですが、ほら、簡単にするのも大事(笑)









結局デカールは特に増やさず、これにて作業は終わりにする予定です~。

次はトップコートかな。

んっと…頭部とかにクリアパーツありますし、やっぱりいくつかは分解して持ち手つけた方が良さそうですね;;;;

あ、本体は持ち手とかつけないです、組み上げたままでさらっとつや消しコートするだけですからね~。

しっかりトップコートするんじゃなくて、艶だけ落として均一にするだけですし、その辺はあっさりです。

明日はバラして塗装の準備でしょうかね~。




朝晩寒いですがお昼間暑いですので、みなさんくれぐれも体調管理にご注意を☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2125回 デカールできました☆ | トップ | 第2127回 準備しときました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿