T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

1か月点検

2019-11-17 18:14:15 | Weblog
アリオン納車されてから1か月点検やってきました。

まぁ当たり前だけど不具合無し。

作業員と軽く話したが、今乗ってるやつは

・燃費重視のため、普段は回転数を抑える制御になってる⇒低速域や発進時いきなり回転数が上がるため、結構振動が来る
(※まぁそのおかげで22キロ以上は平気で走るが)

・ウォッシャー液出した時、結構出さないとワイパーが動かない

・泥除け設定が無いため、通常のところではあまり汚れないが、工事現場が雨の状況のところを通ると泥を喰らう


そんだけ。

あとは一応水洗い洗車はやってもらったが、やっぱり埃とかで地味に汚れるのだろうな。
水洗いやっただけでも結構輝きが戻ったw

ただ、5000キロ走るとオイル交換しなければいけないのだが、

・・・すでに3500キロ近く1か月で乗ってしまったと言うね(笑)

と言う訳で、長距離ドライブはしばらく避けないと半年点検までに自分でオイル交換しなければいけなくなりそう(笑)

正確には、長距離ドライブをしないのではなく、一人で車を動かすときにあまり長距離を乗らないようにする、と言う所かな。

取りあえず紅葉の写真はもう少し待ってください(笑)まぁ待ってる人が0人と言うツッコミは抜きにして。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。