T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

・・・。

2009-09-30 00:31:23 | Weblog
とりあえずちょっと前まで明日友達と飲みに行く店の近くまで行って見た。















何と八木山です(笑)




行き:青葉山を通るコース、帰り:片平を通るコース・・・って感じで行って見た。



・・・疲れた・・・。


明日また行くのかと思うとそれだけで疲れが百倍増しにはならないけど憂鬱にはなる。


ちなみに川内キャンパスから仙台城跡に抜けるコースはチャリでは行かない方が良い・・・坂が急な上に歩道が無いからどうしようもない・・・。


一回上ってみて、途中歩道がなくなったからやむなく引き返し。

結局川内⇒工学部⇒仙台城跡⇒八木山橋⇒動物公園(ベニーランド??)に抜ける事になった。


しかし・・・工学部⇔仙台城跡の間が危ないな・・・(地獄坂を登ってトンネルを抜けてそこから情報科学研究構えに出る前のところもそうだが・・・それよりひどかった。)


なんせ、真っ暗。自転車とか自動車に乗って、ライトが無いと文字通り「目を開けても閉じても視界が真っ暗」の一歩手前だった。歩くなら懐中電灯必須だな。まずいないだろうが(笑)


八木山橋過ぎて急な坂を越え、その先のベニーランド脇を抜けるところも危ない・・・。

歩道が狭い上に、側溝蓋と歩道に段差があるため、自転車を漕ぐと危ない・・・


あれは整備悪すぎ・・・。変なところ整備するよりああいうところを整備してくれ・・・。まあなんにせよ暗い時は歩かないに限る。



で、帰りは八木山⇒向山?⇒瑞鳳殿近く⇒片平⇒仲ノ瀬橋⇒川内ってコースを通ったが・・・



こっちのほうがかなり楽だった。(行きで使うと坂がずっと続くからそれが嫌なら青葉山経由いずれにせよ八木山に行くのは大変)




という訳で明日も自転車で山登りだな・・・。



誰だ、バスを使えばいいというのは(笑)


何かバス使ったら負けな気がしてきた・・・


でも本当は自転車も「軽車両」って事で飲んで運転すると飲酒運転になってしまうから、バスを使うべきだろうが・・・


どっちにしろ川内から八木山直通は無いようなので・・・

一度街に行かなければならないかもしれないという罠・・・

それに帰る時間を考えると結局は街まで自転車で行かないと
帰りが辛い・・・


八木山は本当に不便ですね(笑)

いつもながら

2009-09-28 09:56:45 | なんかもういろいろあって
レポートって大体、毎回「面倒くさいからあらかじめやって置こう」

・・・って思うわけだ。























でも・・・・
























大体締め切り直前になって今更のように焦ると言うパターン(笑)
















で、今回もその例に漏れなさそうな気配・・・。




そろそろ直前になる前にやらんと・・・あれは少し時間がかかりそうだし。

2009-09-27 20:49:14 | Weblog
やっぱり乗っては

オートマは楽


でも乗って楽しいのはマニュアル・・


それを実感しました(笑)



・・・って言ったら友達に「それありえねえよ!!!」って言われました。



まあ、とあるヤツはおれと同じ意見らしいが・・・ 

一度やってみたかったこと

2009-09-26 21:14:21 | なんかもういろいろあって
「自転車でバイト先まで行って見る」(ちなみに仙台市営地下鉄で仙台駅から黒松駅)

を今日実行してみた。(ちなみに今日はバイトは無かったのだが・・・いや、無かったからこそやった。)

とりあえずあれは死ねる(笑)坂が無ければ楽勝なんだが・・・登り下りが意外に多く、その状態で大体アパートから片道3~40分という見積もり。

まあ・・・毎回それをやれば次第になれるのだろうが・・・

という訳で今日はぐっすり寝られそうだ(笑)

何かがおかしい

2009-09-26 02:04:27 | Weblog
最近合宿とかなんかそういうタイミングで変な用事があったりして笑うしかない(笑)

例えば

合宿⇒片方の日に用事が入ってるため行けず・・・そして、土曜日の方に
「合宿いけないなら友達とプレリリーストーナメント(カード)」と思っても、その用事が土曜日だったりする(苦笑)

そして、OBOG演奏会行きたくても・・・用事が入ってる・・・(まだ多少不確定要素はあるのだが)


ってな感じでなんかサークルの臨時で行事が入っても用事があったりしてる。


それが普通だとか言うな(笑)おれにとっては結構イレギュラーなんだし。




何かもう書いてて訳わかんなくなってきたな(またそれかいww)

という事で今回はこの辺で・・・。


というか、投稿時刻を見ると何かおかしいでしょう。

単に眠れなくて更新したとかそんな事は言いません(言ってるけど・・・)  

便所飯って・・・(笑)

2009-09-24 14:28:36 | 呟き
便所飯(@nifty news「本当にいた「便所飯」の正体」より)

簡単に言うと「一人で食事しているのを人に見られるのがいやで便所にこもって食事をする連中」の事らしいが・・・(ちなみにおれは初耳です)

何も言うつもりはありません・・・というか、
それで個室にこもってていざ、緊急の人が入ってきたらどうするつもりだ(笑)


それより・・・そんなに「寂しい人と見られる」のが嫌なのか?

根本的な問題はそこにあるのだが・・・


中途半端に知っている人に「寂しい人と思われる」のが嫌だって言うが・・・

気にする人はそんなに気にするものなのか?



ちなみにおれは全く気にしません(笑)どうせそんな風に思われてもおれは初めから一匹狼タイプだったのでwww


まあ・・・最悪、気にするなとは言わないから・・・流石にいないとは思うのだが、念のため言っておく・・・。
せめて便所で飯を食うのは(もし読者の中にそれをやっている人がいたら)やめましょう(笑)

いろいろ衛生的に良くないだろうし・・・何より気分的にあまりよくないし、場合によっては迷惑もかかる。


少なくともおれは食う気は起きない・・・