だが、最近乗りたい車が無い・・・。
まぁ今は新しい車があるし(新車と言うには少し古くなったが)、乗りつぶすつもりなので当分買う予定はないが、
次買うときに乗りたい車が無いと辛い(笑)
電気自動車を推し進めようとして(実際は蓄電池かます分ロスが大きい気がする・・・。さらに言うと蓄電池作るためにもエネルギー使うし、それよりは燃費を限界まで向上させたうえでエコ運転を行うのが結局は良いのでは・・・。まぁ、水素が取り出しやすいのであれば燃料電池車と言う選択肢もあるだろうが。)高額な車ばかりになっている可能性も否定できない・・・。
ってか、高額と言えばそんなに機能要らないから安価にしてくれ!!!!とも言いたい。
自動運転とか、(故障した時のリスクが大きい、と言うのは抜きにしても)、自分で運転する楽しさが無かったらドライブする意味がない、と個人的には思っているので・・・。
(まぁ、緊急時の安全装置的な自動ブレーキとかはあってもいいと思うが)
ちなみにセダンの魅力(引用)は自分の記事でも何度か書いた気もするが、
今SUVばかりはやりすぎ(笑)
5ナンバーセダンもほぼ絶滅・・・。
嫁の車は次の買い替え時は多分コンパクトカーになるだろうな・・・。
そっちで良い車があるか情報を集めておくか。
余談だが、上記記事に、セダンは燃費悪いと言うデメリットが書いてあったが、
おれの車は冬タイヤでも20~21km/l、夏タイヤは(100キロ走行時は22km/lに落ち着いたものの)最大で26km/lまで伸びてるし(笑)
しかもハイブリッド車じゃなく、普通のガソリン車だ(笑)
あと、おれの車が若者ユーザー皆無とか爺臭いとか書いてあった阿呆編集者もいる事はいるが・・・
普通にこの前若者乗ってたぞ(笑)
・・・まぁ多くは無いだろうが。
まぁ今は新しい車があるし(新車と言うには少し古くなったが)、乗りつぶすつもりなので当分買う予定はないが、
次買うときに乗りたい車が無いと辛い(笑)
電気自動車を推し進めようとして(実際は蓄電池かます分ロスが大きい気がする・・・。さらに言うと蓄電池作るためにもエネルギー使うし、それよりは燃費を限界まで向上させたうえでエコ運転を行うのが結局は良いのでは・・・。まぁ、水素が取り出しやすいのであれば燃料電池車と言う選択肢もあるだろうが。)高額な車ばかりになっている可能性も否定できない・・・。
ってか、高額と言えばそんなに機能要らないから安価にしてくれ!!!!とも言いたい。
自動運転とか、(故障した時のリスクが大きい、と言うのは抜きにしても)、自分で運転する楽しさが無かったらドライブする意味がない、と個人的には思っているので・・・。
(まぁ、緊急時の安全装置的な自動ブレーキとかはあってもいいと思うが)
ちなみにセダンの魅力(引用)は自分の記事でも何度か書いた気もするが、
今SUVばかりはやりすぎ(笑)
5ナンバーセダンもほぼ絶滅・・・。
嫁の車は次の買い替え時は多分コンパクトカーになるだろうな・・・。
そっちで良い車があるか情報を集めておくか。
余談だが、上記記事に、セダンは燃費悪いと言うデメリットが書いてあったが、
おれの車は冬タイヤでも20~21km/l、夏タイヤは(100キロ走行時は22km/lに落ち着いたものの)最大で26km/lまで伸びてるし(笑)
しかもハイブリッド車じゃなく、普通のガソリン車だ(笑)
あと、おれの車が若者ユーザー皆無とか爺臭いとか書いてあった阿呆編集者もいる事はいるが・・・
普通にこの前若者乗ってたぞ(笑)
・・・まぁ多くは無いだろうが。