T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

ピアノ喫茶一日目

2008-10-31 23:56:29 | ピアノ
東北大学祭一日目が終わりました。

パガ超絶が超絶撃沈した・・・。

むしろ夕方弾いた超絶11番「夕べの調べ」(夏コンで弾いた)の方が完成度高かったかもしれない・・・。

明日の予定:朝一くらいで悲愴2、11時50分頃予約が入れてあって、そのとき去年の学祭のリベンジをします・・・。

つまりこのブログタイトルにもある、「ラ・カンパネラ」を恐らく弾きます。

夕方もう一回パガ超絶3「ラ・カンパネラ」を弾くと思います。


明日は今日よりましな演奏が出来ると良いなぁ・・・

よしこれからまた練習だ!!

ぎりぎりのライン

2008-10-28 20:29:48 | ピアノ
パガ超絶がぎりぎりのラインだ・・・。

今日、いつもよりアップテンポで弾いてみたら意外と弾けた・・・。

まああまり早く弾くつもりはありませんが。

さて・・・残った時間、追い込みに入るぞ!!

どこまで完成度を高められるか・・・。

完成度高く弾けたらかっこいいとおもわれる曲だけに、当日の緊張に要注意・・・。

まあその前に止まりさえしなければあまり分からないんだろうけどね(苦笑)

でも今回はいつもと違って(間違えた、いつも以上に、だ笑)弾く時は本気になるぞ・・・。

目標、大トリの人をめちゃくちゃ緊張させるくらいの出来、が理想だな。

そこまで行かなくとも、3ヶ月足らずという曲の難易度にしてはすごく短い期間の中で練習した成果が出せて、自分なりに満足できるくらいの出来にはしたい・・・。

しばらくぶりに

2008-10-27 23:03:08 | ピアノ
今日はしばらくぶりに色んな曲を弾いた。

(∵パガ超絶カンパネラの指休めにいろいろな曲を弾いたりして感覚を思い出しつつ練習に励んだ方がいろいろ便利そうだったから)

そして今気が付いたがしばらくぶりに一日複数投稿だぜ!



・・・それはどうでも良いとして、とりあえず今日何を弾いたか思い出してみる・・・。

・バラード1番/ショパン
・狩りの歌/メンデルスゾーン
・超絶技巧練習曲8,11,12/リスト
・ソナタ悲愴1,2,3楽章/ベートーヴェン
・ソナタ(何番か忘れた)/モーツァルト
・トルコ行進曲/モーツァルト
・パガニーニによる大練習曲第3番「ラ・カンパネラ」(単に「ラ・カンパネラ」と呼ばれることが多い)
・パガニーニによる超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」


以下、お遊び。
・ハナミズキ、残酷な天使のテーゼ、負けないで、Dearest、Grip!、栄光の架橋、月光花、


今日弾いた曲はこんなもんだな。


今日はもう少しやって寝よう・・・。

風邪の病み上がりなので・・・。
そして明日から宿題とかあるから今日のうちにやっておく・・・。







ちなみに大学祭は10/31~11/2(東北大学祭)の3日間で、11/2が演奏会、前2日はピアノ喫茶です。

11月2日の演奏会ではパガニーニによる超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」を弾きます・・・。

弾けるかなあ・・・。





何とかなるかどうか、それは問題じゃない。何とかするんだ!!!

数学科の友達が言った言葉だが汎用性が高いなあ・・・。

地味に役に立ってます。

次のテンプレートは何にするか

2008-10-27 16:42:37 | Weblog
ブログの次のテンプレートは何にするか・・・

強調文字に黄色とかを使ってるので明るい色には出来ない・・・

星空と言うのが新しく出来たらしいが、それだとまた黒っぽくなるんだよなぁ・・・。

いっそのことキュート(ジャンル名)にしてみるとか・・・









おれのキャラじゃねぇぇ・・・

練習時間

2008-10-27 16:31:42 | Weblog
一番暇だった時(平日/休日)⇒(3~4時間/6時間)
最近⇒(0~1時間⇒2時間)

うん。明らかに減っている。

でも、一昨日2時間、昨日5時間練習できたぜ・・・。


パガ超絶は最後の直前のところと所々を除けばまあまあ何とかなりそうだ・・・。

最後の部分は決めるぞ!!あそこはかなりいい雰囲気になってなくもない。


そしてそろそろ十年誌アンケートを完成させないとやばいなぁ・・・

五期メンバーじゃないけど何故か編集の手伝いをしてます(笑)

体調崩したか?

2008-10-26 14:14:23 | なんかもういろいろあって
どうも朝からだるい・・・。
今日は練習もほどほどにして早く寝よう・・・。

それはそうと、学祭もあと少し。

ヤバイ。間に合わねぇ・・・・

練習あるのみだな。大学終わったらもう弾きまくるぞ・・・。

腱鞘炎にならない程度に(笑)




まずは学祭だ。そして次の追いコンは何にするかまだ決めていない・・・。

今までは演奏会までには次の演奏会に何を弾くか既に決めていたんだが・・・。

超絶を弾くならマゼッパか・・・それ以外ならバラ一か・・・、もしかすると英雄?でもそれは次の春コンだな・・・。

でもまずは学祭だ!!

やっと

2008-10-25 23:19:48 | Weblog
帰ってこられました。
何かさっきメール見たら11件も入っていてびっくりしたが、
「あ、そうだ、アンケートの集計だった」と思い出した。

今日は特に語ることなど無い(笑)

食事会

2008-10-25 00:12:40 | Weblog
今日サークル終わった後で、皆で某大○屋に食事に行きました。


そして、「あのお方」の食欲に皆びっくり。

一人で三人分行かないくらい食うって・・・(笑)


彼の伝説。二日連続で2000円弱の量を食べた。

そして、「まだ足りない~。」

どんな胃袋しているんだ(笑)そして、何故太らない(笑)

注:もしこの記事を見て「削除してくれ」と言う場合はすぐ連絡を下さい。
速やかに削除します。