T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

しばらくぶりのピアノ

2019-11-06 22:07:43 | Weblog
学祭に行ってきたモチベーションを維持するべく、久しぶりにピアノを触った。
ちなみに、ハノンをやるとモチベーションを持つのが難しいので、最初は一応練習曲じゃないものを取りあえず弾くだけ弾いてみた。

・狩りの歌/メンデルスゾーン
・結婚行進曲/メンデルスゾーン
・英雄ポロネーズ/ショパン
・革命のエチュード/ショパン
・ソナタ熱情3楽章/ベートーヴェン
・ソナタ悲愴全楽章/ベートーヴェン
・バラード4番(途中まで)/ショパン
・カンパネラ/リスト

思ったよりは弾けたが、やはり指が大分なまっている・・・。
ハノン・ツェルニーを真面目にやらないと、だがそのモチベーションが一番続けにくい。

通勤に車使えるのであれば、土日丸丸弾き込みでも良いが、今は徒歩またはバス通勤なので、
土日のどちらかは車を動かさないといけない。(※バッテリー上がり防止)

まぁそもそもおれが乗ってるアリオン(ALLION)は走行安定性とかそもそも取り回しが良いので、元々運転好きなのもあり、結構出かけたくなる。

・・・出かけてもピアノをやればいいんだよな、うむ。

と言う訳で、何とか続けられるように工夫します・・・。
最近は働き方改革の流れで、趣味の時間を持つことを推奨的な流れになっているので、仕事に関連する勉強と上手く割り振って何とかするしかないか。
ちなみに今は案件が落ち着いている・・・・時期なので、比較的時間は取れるし。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。