ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1026)'2010夏旅行・8・・・

2010-08-27 | 出かける(旅)
『十字軍のゆかりの地ロードス島入港』

歴史に弱いには、十字軍と言われてもなんのこっちゃ!?
だけれど、宗教戦争なかんじぃ~くらいは習ったかんじぃ~(笑)

町のアチコチにはまだ、そんな跡が残されている。


騎士団通り(だっけ?)は、素晴らしかった。
 

世界遺産に指定されてるだけあり、城壁に囲まれる旧市街地は美しかった。
 

この後、ランチの件でVS戦争勃発になるが、
これも土地柄のせいにしておこう。

ロードス島訪問の際には、”夫婦げんかにご用心”と忠告する
←ここをクリック戴ければ喜びます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1025)我が家の・・・ | トップ | 1027)\'2010夏旅行・9・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、、 (vivi)
2010-08-27 10:00:08
十字軍ゆかりの地なのですね...なんて言っても、私もやっぱりその辺の歴史は覚えていません(笑)

それにしても絵が素晴らしいですね
写真もいいですけど、絵はまた趣が違って、更に旅の地の素敵度upです

ところで、トップのお写真が気になるのですが、ウサギですよね
返信する
viviさんへ (albi)
2010-08-27 10:09:51
実は私も、訪問地で初めて知りました
そうらしいです(笑)

絵は思い出の1つに・・・ですから、ホント2.3分でチャチャっとね

カフェの看板ウサギも銃を持って立ってました
ビックリ
返信する
あらま (rumi)
2010-08-27 12:01:09
戦争勃発とは
うちも普段はほとんどケンカしませんが旅先でたま~に意見が合わずそんなことになります
それもそれで思い出になりますね(笑)

ロードス島は十字軍のゆかりの地だったんですね
初めて知りました
私も歴史にも弱いです
返信する
これって? ()
2010-08-27 12:23:30
すみません、冒頭のお写真、カンガルーかと思っちゃいました
船はオーストラリアにも寄港したのかって

ふふふ~~~っ♪
私は十字軍大好きです
聖ヨハネ騎士団はロードスからマルタに落ちのびて……
マルタに二度も通ったくらいですから、お任せあれ
あ~スケッチやお写真を拝見していたら
ロードス島にも行きたくなりましたっ
返信する
rumiさんへ (albi)
2010-08-27 15:28:40
そうなんです普段はケンカするほど一緒にいないので・・・(笑)旅先では24時間一緒ですから・・・ね

そうらしいですヨ私も初めて知りました
かなり歴史に弱い人間です
返信する
釉さんへ (albi)
2010-08-27 15:38:26
ウサギですよねぇ~だと思うんですが(笑)

そうでした釉さんは歴史専門家でしたね

そうなんですかロードス島は結構有名なんですね

素敵な島でした
私の迷画では分かりにくいけれど、どこも絵になる島ですね
返信する
へっぴり腰の (ぶんこ)
2010-08-27 17:49:12
ウサギの兵士・・・うちの黒猫を無理矢理立たせたみたいで笑ってしまいました。

土地柄で夫婦戦争~!?
激戦地には踏み込み注意ですネ
返信する
ステキ! (mamaさん)
2010-08-27 20:46:32
お写真と絵を並べたら、解りやすいわ。
断然albiさんの絵のほうが島の明るい
雰囲気が伝わってくる

うさぎの看板もさすがヨーロッパ
遊び心があって垢抜けてるわー。
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2010-08-27 21:53:07
でしょっむりやり起立させたウサちゃんが笑えるでしょう

土地柄で夫婦戦争としておきましょう
食べ物で戦争って所が我が家らしい
返信する
mamaさんへ (albi)
2010-08-27 21:57:09
ありがとう
これも手作りの温かさかしら

地面にべたーっと座り、描いてる姿は滑稽らしいワ(と、談)
でも、気にしなーい

カフェの看板なんだけど、日本ではなかなか見かけないですよね
返信する

コメントを投稿