ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2513)お付き合い戴き・・・

2016-08-26 | 出かける(旅)
『Grazie!』

年一度、我が家の大イベント

山あり谷あり湖あり・・・今年も楽しい旅でした。

お天気に恵まれたことが一番の幸運!?

いや、

荷物がちゃんと手元に届き、飛行機も列車も予定通り、元気でトラブル無く帰国したことが何よりのラッキーでしょうね。


しかし、

3年連続「小梅の病院送り」には参った!

甘々に育てた親(笑)の責任ですね。

小梅が”一人(!?)でもへっちゃらさ~”と画期的な変貌を遂げない限り、さすがに長期旅は厳しいか!?

小梅の為ならヨーロッパの空に会えずとも平気さ!今は言えるが、来年はどうかな!?(笑)


ブログを始めてからゆっくり旅の余韻に浸ることが出来てます。

日本の猛暑、雪山の画像がせめてものお礼の気持ちです。

お付き合いありがとうございました。Fine

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2512)今週の・・・ | トップ | 2514)大人な・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~!! (あんこ♪)
2016-08-26 14:48:22
やっぱり病院行きだったの?
そりゃそりゃ、とうしゃん(かあしゃんもw)心配やったやろうね~
やっぱり一緒でないとあかんのかな~
ま、そう育てちゃったのよね(は、違う?)
ドライブ好きになったようやし、キャンピングカーでも買って日本一周でもしてくださいな。
そんなお家多いよ♪

お写真だけでも涼めるわ~~
返信する
ありがとう! (ぶんこ)
2016-08-26 15:17:13
画像で涼ませていただきました♪

小梅ちゃん、
からだを張って抗議した!?
ドライブみたいに慣れてもらうには
数をこなした方がいいのかなぁ?
そんなん、とーしゃんが許さないね(^_^;)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2016-08-26 15:23:27
育て方間違えたねぇ。今頃後悔しても遅いけど・・・
毎年病院送り、まぁ言われることはストレス
大したことはないんだけど、預かって貰うのが申し訳なくってねぇ。
そろそろ私たちも年取ってきたし、国内に目を向けようかなぁ~と考えております。
小梅のタイムリミットは5日間のようヨ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2016-08-26 15:26:54
小梅も3才。もういい歳なんだけどねぇ~
なかなか大人になりきれません
・・・って、私たちがそう、育てたんやね(笑)
一年の猶予があるので、来年までじっくり考えることにするわ。

我が家では”小梅の乱”とネーミング。
返信する
大変でしたね~ (ぴあ乃)
2016-08-26 20:23:41
ウチの父の晩年、いつも介護している母が息抜きに出かけるため
ショートステイに行くたびに、救急車で運ばれそのまま入院でした。
いつもそばにいてくれる人がいないと心細いんでしょうね。
わかっちゃいたけれど、それでも出かけていた、母でした 笑。

さて小梅ちゃん。
大変でしたね。
ヨーロッパも、でも行きたいですよね・・・
albiさんのお宅の来年のご決断・・・さて!?

こちらこそ楽しい旅のご様子をありがとうございました。
来年も行きましょ~よ~(ご主人様に叱られちゃう!?)
返信する
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-08-27 09:16:01
小梅との暮らしはとても楽しくもう家族の一員なのですが、
旅だけはちょっと・・・ねぇ。
そこだけなんとかならないかなぁ~
これで3回目、色々策を練ってはみるのですが
結果いつも同じ(笑)

来年まで小梅の成長を信じましょう(笑)
返信する
Unknown (zooey)
2016-08-27 16:13:52
旅行記、綺麗なお写真と楽しく拝見しました。

やっぱり病院送りでしたか…
タロウも、そこまではいかないけれど
預けるとウンチが数日間出なかったり、多少はあるようです。
でも甘く育てたと言われてもねえ…
その子の性格もあるし。
難しい…(><)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-08-27 22:05:18
小梅ちゃん、なれないところでねんねして
体調くずしたかなぁ…

ペットを飼うと長期間家を留守にできないのが辛いところですが、
それ以上に癒やされているので
いいんです(笑)
返信する
zooeyさんへ (albi)
2016-08-29 08:06:43
お付き合いありがとうございました。

すっかり小梅の虜になってる我が夫婦。
ワンコとの暮らし良いですよね~
旅の事だけをのぞいては・・・

今年は昼間は学校にやり、夜もスタッフ全員小梅を知ってる
等々VIP待遇(笑)させてみたのですが、それでもダメでした。
別に~って長期お預けもへっちゃらってワンコもいると聞きますが
小梅は一人にはなれないようです(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (albi)
2016-08-29 08:08:01
3年連続・・・ですから。
これはもう無理ですね~

そう、そう、ペットを飼うとこの点だけは頭を悩ましますね。
でも、それ以上に幸せを与えてくれるんだよなぁ~
返信する

コメントを投稿