ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2514)大人な・・・

2016-08-29 | そとごはん
『誕生会』

先週末は知り合ってからもう20年弱になる!?友人のお誕生日会だった。

「大人になってから出来た友人の前ではなかなか真っ裸にはなりきれない」と言うが

カッコつけなくても見栄張らなくても・・・本音で付き合える大切な友人だ。


さて・・・充分過ぎる年齢になった大人な誕生会は、小洒落た店でもキラキラなお店でも無く

北新地のおでん屋で乾杯し、小さなバーでマジックを観ながら飲みなおす。

おっちゃんかっ!?


しかし

目の前で披露されたマジックの数々、さっぱり種が分からん。

一つくらいは見破ってやろうと意気込んでいたが、ビックリ。


皆さん、覚えてらっしゃいません?以前はよくメディアに出られてたんだけど。

ピエールさん、とれびや~ん。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2513)お付き合い戴き・・・ | トップ | 2515)ラヂオ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりま~す (ぴあ乃)
2016-08-29 08:19:50
大人になってからの方が、ヘンな言い方なのですが
ハズレがないかも。
友人はできにくくなるけれど、ひとたび、友人づきあいが始まったら
本音で言える間柄になれるような・・・
数は少ないですけれど、お互い、人を見る目ができているからなんでしょうね。

良いなぁ、おでん屋さんに小さなバー。
ほっとします~

マジック、演芸会などで観たことがありますが
ただ口をあ~んぐり開けているだけです笑。
返信する
覚えてる! (あんこ♪)
2016-08-29 08:30:01
お写真だけでわかったよw
最初のお写真では、あ!おでんともw
うん、おっちゃんか!と突っ込みたくなるけど、こんなん大好き〜連れてって〜(そればっかり)
マジックバーってほんと面白いよね♪

こちらでの友人達もほぼ30年越え。
長く居るのね〜と往生際が悪いあんこ(爆)
返信する
落ち着く (igaiga)
2016-08-29 08:36:11
気心が知れた仲なら落ち着くお店が何より←長時間ならなおのこと(爆)
でも、ほんと大人になってからは素を見せるのは難しく、友だちは出来にくいですよね。
なのに、素が見えてしまうブログって(汗)
返信する
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-08-29 08:39:26
子供のいない私たち、ママ友はないでしょう。
ですから、大人になってからの友人はなかなか出来ないですよね。

この友人、頻繁に会うってわけでもしょっちゅう連絡を取るってわけでもないんです。
が、永くお付き合いさせて貰ってます。
気を遣わないで付き合える・・・これが長続きの種(笑)かしら?
返信する
あんちゃんへ (albi)
2016-08-29 08:41:23
以前はテレビにもよく出てらっしゃったよね。
少々おじさんになられた感はあったけど、腕は一流。
全然分からなかった。あっと言う間の時間だったヨ。

真夏のおでんも好いねぇ~
このお店、個室やしゆっくり出来るヨ。
返信する
igaiga さんへ (albi)
2016-08-29 08:44:04
あははは!確かに。
ここでは我が身すっかりさらけ出してますワ
ブログって凄いですね~
考えたら、ブログ関西女子会も10年の文字が見えてきました。
返信する
夏のおでん (ぶんこ)
2016-08-29 10:06:10
と同じで、トマトのおでんも市民権を(笑)得たよねぇ!
私もこのコース、乗っからせて〜♪

私もブログでかなりさらしてるなぁ。
ゆえに人にはブログのことは言ってません!(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2016-08-29 13:12:53
トマトのおでん、美味しいヨねぇ~
湯葉のおでんも美味しかったヨ

そう、そう、私もごく少数の友人にしかカミングアウトしとりません(笑)
そう考えると、ブログって凄いなぁ~
返信する

コメントを投稿