ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1772)身元確かな・・・

2013-05-27 | うちごはん
『お肉がやってきた』

頂き物のお肉には、生産者や産地は勿論のこと、

お父さんとお母さんのお名前、年齢まで書いてあった。
          

「すき焼き用」とは書いてあったが、クレソンで「しゃぶしゃぶ」がしたかったので

「しゃぶしゃぶ」でいただいた。

(「しゃぶしゃぶ」にクレソン、お薦めです!)
          

”ここまで丁寧に書いてあると、食べるのが可哀想になるな”と言う
          

とりあえずビール小グラスに一杯飲んで、赤にするか!?とそんな段取りは気になるが、

全く動じない
          

基本、男子の方が女子より優しいのかもしれない(笑)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1771)懐かしい・・・ | トップ | 1773)本日・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想~~ (あんこ♪)
2013-05-27 09:03:49
と、あんこも思ったけど一瞬で忘れると思うわ(笑)
クレソンのしゃぶしゃぶ美味しいよね~
上等のは脂も多いからしゃぶしゃぶの方がいいと思うし~
でも、失楽園を思い出してしまう(爆)
返信する
あはは~ ()
2013-05-27 09:11:00
女子より男子の方が優しいですよね~
女子は食い気が絡むと、どうも……

見事なお肉!
しゃぶしゃぶ、クレソン、良いですね~
今度、真似っこしてみます。

しゃぶしゃぶにワインって合うんですね♪
返信する
テレビで・・・ (ぶんこ)
2013-05-27 09:37:31
飛騨や松阪牛の競りの様子がニュースになるのですが、
「可哀想でみてられへん」とチャンネルを変えるくせに、
お肉はいただくのよねぇ~(汗)

『失楽園』くらい上品に食べるなら(笑)
クレソン、ちょっとでいいんだけど~
こちらでは大きな束では売ってないので、買い占めてきます!
美味しいよね~♪
返信する
わぁ~ (Salla)
2013-05-27 09:47:38
上等なお肉ですね~!
父、母の名前まで書いてあるなんて凄い!
確かに一瞬は可哀想と思っちゃうかもですが、味わった瞬間、そんなことは忘れそうです(笑)
返信する
名前入り (空子)
2013-05-27 10:09:23
ご丁寧に生前のお写真までついてるのがあるね。
見合いじゃないんだからw
夫婦二人だとあれこれ野菜を揃えると余るので・・
牛にはクレソン、豚にはほうれん草が我が家も定番です。
返信する
何と、まー (hiroべ)
2013-05-27 10:22:01
お優しいご主人ですね。
いいご主人ゲットしたのも、albiさんの実力でしょうかね。

神戸牛、3年前神戸に行った時やはり食べておくべきでした。
「メリケンパークオリエンタルホテル」に泊まったのですが、
1日10組限定朝夕食付特別価格だったのです。
夕食はステーキコースでしたが、出てきた肉はおそらく、
神戸牛ではなかったのでは。
神戸牛ステーキコース代より、宿泊のセット代の方が安かったですから。

ところで、どこの料亭で食事をされたのでしょうか?
その料亭、大阪に行った時は是非訪れたいですね。


返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-05-27 10:46:56
私は”美味しそう”とは思ったけれど、”可哀想!”とは全く思わず・・・(汗)

しゃぶしゃぶにクレソン、初めてだったけれどあうのよねぇ~
気に入りました。
返信する
釉さんへ (albi)
2013-05-27 10:49:15
女子には(私には?)ない発言だな。と思ったんですヨ。

身元のしっかりしたお肉は(笑)確かに美味しかったんですよ~
でも、二人でこの量は多くて・・・
”若い頃だと問題なかったのに”が、食事後の会話でした。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-05-27 10:51:41
失楽園・・・あははっ、この量では上品と言う言葉は使えないなぁ~

こちらは市場があるから、この量で198円!
お薦めよ~
牛肉の脂をさっぱりさせてくれるの~
返信する
Sallaさんへ (albi)
2013-05-27 10:53:23
ご両親さまのお名前まで・・・は初めてでした(笑)
確かにとろけるような美味しさだったんだけど。
しゃぶしゃぶで正解、すき焼きだったら脂濃かったかなぁと。
返信する

コメントを投稿