ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1879)恐るべし・・・

2013-11-15 | そとごはん
『黒いやつ』

先日遭遇した光景

スーパーの前にママチャリ一台。

前かごには、エコバッグが入っている。

きっと、お買い物忘れがあったのであろう!?ネギかショウガか卵か・・・そんなところよね。
          

と・・・一羽のカラス登場!

エコバッグの中に入ってるお買い物品の中から、器用に牛肉のパックだけ取り出し

くちばしでラップを外し、お肉を自分の物のように美味しそうに食べる。
          

あまりの自然な行動に、ただただ呆然。

ママチャリの持ち主、戻ってきたら驚くだろうな~
          

ごめん!あまりの事態に追っ払うことすら忘れてました。

この場を借りてお詫びいたします(笑)

我が家は賑やかな週末になりそうです。では又来週

日本赤十字社  日本ユニセフ協会



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1878)本日・・・ | トップ | 1880)本日・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスって (空子)
2013-11-15 08:28:09
人間並みに賢いっていうね。
並の人間より上かもw

お天気になればいいね。格好のマラソン日和。
返信する
ひょえ~~ (あんこ♪)
2013-11-15 09:08:22
そこまでするの??
人が多いんでしょう??
恐いね~~
そんなん追い払ったらずっとつけてくるよ!
執念深い?らしい・・・

この田舎はカラスの害はあまり聞かないな~
都会の方が食べ物多くていいのかしらん。
返信する
カラスが狙うから・・・ (ぶんこ)
2013-11-15 09:13:36
わが家の墓地は食品をお供えして帰るのは禁止になってます。
ご先祖様、めっちゃ急いで食べないと?すぐに引かれちゃうのよねぇ(笑)
返信する
それでよかった、 (hiroべ)
2013-11-15 09:29:27
と思います。
唖然とした、ということだと思いますが、カラスは結構危険です。
追っ払って、逆襲される事もありますから。

牛肉とられて方には申し訳ないですが、近所にもカラスいます。注意が必要ですね。

京都の写真、私も紅葉狩りさせていただきました。
感謝です。

返信する
へえー! (かしえママ)
2013-11-15 11:48:26
カラスって、そこまでするのー!?
怖いね~(≧∇≦)っていうより知恵があるんやね~

取られた方、お気の毒(*_*)

返信する
空子さんへ (albi)
2013-11-15 19:57:05
コメ辺遅くなってごめんなさい。

本当に器用で賢い奴。
人間の私はただただ茫然と立ち尽くす(笑)

お天気だといいけど・・・ありがとうございます。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-11-15 20:00:01
お返事遅くなってごめんなさい。

大阪は凄いのよ!
賢くて、堂々としてはる。
人間が通ろうと車が来ようとビクともしないのヨ。

執念深いの~?
ひゃぁ~、よかった、なにもしなくて・・・(ほっ)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-11-15 20:02:40
コメ返遅くなって、ごめんなさい。

お先祖様もカラスには勝てんか!?
お神酒も飲むのかしら?それはそれで見てみたいかも(笑)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-11-15 20:04:41
そうでしたか!
気弱なうえ怖がりで臆病者ときてる私。
今回はそれがよかったんですね!

しかし、牛肉を取られた方驚くやろうなぁ?
出来れば、もっとお安い品にしてほしかった(笑)
返信する
え~っ ()
2013-11-15 20:05:30
コワイですね~
カラスは執念深いそうですからママチャリの方にはお気の毒ですが
下手に手出しをしなくて正解ですよ。
友人のお母様は、しばらくつけ狙われていたそうですよ。

それにしても怖いですね~~

ご親戚がお集まりでしょうか?良い週末を!
返信する

コメントを投稿