ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1735)主婦が・・・

2013-03-26 | うちごはん
(お写真は、題して「春を感じる」かしら!?)

『ついやってしまうこと!?』

夜スポーツジムに行く日が多いので、連続ものテレビドラマはあまり観ない私が

久々このドラマにはまった。
          

ら・・・・

先日、関西主婦お昼の定番番組"ちちんぷいぷい"に、作者「湊かなえ」さんがご出演。

兵庫県在住・主婦の彼女、驚くほど普通のそこらへんにいる奥さんだった。
          

が、彼女の場合・・・

主婦がついやってしまうことが、「pm10:00~am4:00までの執筆」だと。

「昼ご飯後のお昼寝」のとは、やっぱりちゃうわ。
          

“本が出来ると、まず最初にご主人に読んでもらう”

”我が家がこんな状態になった原因は、これ!決して遊んでたわけではないの
と、分かってもらわなきゃね”

と、笑った彼女がとても素敵だった。

一瞬でファンになったわ。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1734)どちらのお国でも・・・ | トップ | 1736)目的は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (あんこ♪)
2013-03-26 09:08:19
出演されるの聞いてたのに見れなかったわ~
そうそう、淡路島で毎日「ちちん~」見てはって最初に「告白」を紹介された時が一番嬉しかったと聞いたわ!
普通の主婦がどうしてあんな小説書けるの?って
思うけど・・・
映画「告白」に続きこれも観ました~

あんこ♪はお金使うこと、食べることしか能がない・・・
返信する
TVドラマ (空子)
2013-03-26 09:10:53
全くと言って観なくなったけれど、これは知ってるよ。
Y子ちゃんお勧めのドラマでした。
久々のヒットだと。
DVDになれば観るね。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-03-26 09:29:39
これにもはまったけれど、”告白”も面白かったよね。

我が家の平日は、(在宅する限り)ちちんぷいぷいぷいがついてるからね(笑)
偶然拝見出来て、ラッキー♪
返信する
空子さんへ (albi)
2013-03-26 09:31:30
久々の連続ドラマにはまりました(笑)
我が生活とは全く違うけれど、何気に親近感もあり・・・
面白かった。
配役もなかなかだったのでは?と思います。
返信する
同じく! (ぶんこ)
2013-03-26 09:54:53
『ちちん~』はハミゴ(笑)だけど、
ドラマは観たよ!
1人でゆっくり観たかったから録画してました。

お土産記事が出来ると、まず最初に夫に読んでもらいます。
次に繋げんとあかんからね~(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-03-26 10:07:22
あのドラマ面白かったヨね!
我が暮らしとはかけ離れてる癖に、何気に親近感わくし・・・(笑)

おーっ!手抜かりであった。
私も夫絡みの記事の時は、先に見せよう。
”しっかり遊んでます”って!?(笑)
返信する
私の周りでも ()
2013-03-26 14:08:13
これは視聴率高しでした♪

湊かなえさんって、作家になりたくて努力しました!
・・・・・というわけではなく
まさに無欲の勝利の方ですよね。
なのに、これだけのベストセラー作家さん。

オウチにずっといる私は、
最近、夫の言葉がチクチク、胸に刺さる気がしています。
返信する
湊かなえさん (かふかの妻)
2013-03-26 16:19:54
本の内容は
結構、きつい内容のものもありますが
書かれた本人は、至って普通の人というのが
なんだか、ファンとしてはうれしいですよね。

新刊が出たらすぐに図書館で予約して
読んでいます。
(買わないところがケチなファンです)
返信する
釉さんへ (albi)
2013-03-26 20:06:06
恥ずかしながら・・・
私は湊さんのお名前しか存じておりませんでした。
ご本人を拝見したのは初めて。

それが、本当に自然体。
いえ、すてきな女性なんです。が、気負いがない!
働いてるって匂いがしない。
何だか素敵!ファンになりました。
返信する
かふかの妻さんへ (albi)
2013-03-26 20:11:48
かふかの妻さんもファンでしたか!
先輩ですっ(笑)

頑張ってる感がないんですよね、彼女。
多分彼女の中で執筆は生活なのかしら?
などと勝手に考えちゃいました。

私もケチなファン、図書館で読みましょう(笑)
返信する

コメントを投稿