ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2509)旅先で・・・

2016-08-18 | 出かける(旅)
『ジッとするのはお得意ですか!?』

お山から下りて、湖畔にあるリゾートホテルに宿泊。


オープンテラスにはお地蔵さんのように朝から夕方までシュワシュワ片手に座ってる欧米人の皆さんでいっぱい。

が出掛ける時見たマダム二人、帰ってきても同じ姿でそこにいらした。

そこだけは時が止まってたか!?のように・・・


そう、そう、リゾートだもん、本来はそうあるべき。

(湖畔にあるスターの別荘らしい)

が、

欲しいもん、食べたいもん我慢して(笑)チマチマ一年間「旅預金」、遠路遥々来てるんだから、

なんでも見とこ!やっとこ!食べとこ!飲んどこ!と思う貧乏性なついセコセコ動いてしまう・・・


そこそこのお年頃になった二人、そろそろジッとすることも覚えななぁ~

でもね!マダム達、裸のような薄いワンピース一枚で一日座ってると日焼けが大変だわヨ・・・そう思うのもニッポン人。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2508)お久しぶりに・・・ | トップ | 2510)個人的には・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ぴあ乃)
2016-08-18 08:10:30
私も典型的ニッポン人なので、
旅先では、あちこち、駆けずり回ってしまいます。
欧米系のみなさんって、何もしないゼイタクがお上手ですよね。
ま、バカンスが保証されているんだからね、なんて負け惜しみを言ってみたりして (;^_^A

それにしても、あの欧米系の皆さんのお日様大好き感。
やっぱりニッポン人なので、いつもぎょっとしてしまいます 笑。
返信する
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-08-18 08:21:43
いつもジッとかまえるぞ!って意気込んで出掛けるのですが、
つい動き回っちゃって・・・ねぇ。貧乏性が出ます。

日本も負けませんが、ヨーロッパの日射しはすさまじい。
帰国する度、シミの量が増えていってます。
欧米系の方々は気にしないのよねぇ~
返信する
いつになるやら・・・ (あんこ♪)
2016-08-18 08:28:29
じっとしてるならお家でいいやんって思ってしまう貧乏性(汗)
ゆえに高級ホテルも滞在時間短いから勿体無いと思ってしまうねん・・・
船とかに閉じ込められたらwちょっとゆっくり出来るかな〜(笑)
ま、動けるうち、食べられるうちに動こう!

↑チマチマ旅貯金・・・そりゃ嘘やで(爆)
返信する
前世 (igaiga)
2016-08-18 08:48:08
がイタリア人なので、動かない派。プール付きvillaなら部屋からすら出ないw
飲み直すのにパブリックプールに行くくらい。
ケチだから高い宿泊代の元を取りたい(爆)
返信する
同じく・・・ (ぶんこ)
2016-08-18 08:55:52
じっと出来ない貧乏性が染み付いてます。
「今度は何時来れるかわからへんし〜」と思うと
頑張ってしまうのよねぇ。
唯一、ベトナムのホイアンではあんこちゃんとホテルでゴロゴロ、じっとしてました・・・
外が暑くて暑くて、動けなかったのです(笑)
返信する
得意なのは、 (hiroべ)
2016-08-18 12:13:56
ボーッとしているのは、妻は得意なんです。
何もぜずに2,3時間大丈夫です。
妻は欧米型なんでしょうかね?

私はダメです。
万座では行くとこもないので、仕方なく、ボーッとする
訓練ですが、幸い気に入った景色で癒されています。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2016-08-18 14:43:06
そうなのよねぇ~
なかなか大人になれない・・・(笑)
ホテルでもゆっくり出来ず、ウロウロ敷地内を探索。
そんなんしてるの我が夫婦だけだった。
日本人の恥になってるかなぁ?(笑)

いえ、いえ、一年貯めてやっと一度飛行機に乗るのよ~
返信する
igaiga さんへ (albi)
2016-08-18 14:44:59
おっ!イタリアマダムだわ。

朝からフルートグラス片手にオープンテラスに座る。
格好良かったです。
いつの日か・・・そんな人になりたい。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2016-08-18 14:46:54
貧乏性なので・・・
ホテルのお船は無料と聞けば、乗る。
・・・別にそこまで乗りたくなかったんだけど・・・ねぇ(笑)
タダって言葉に弱いのは、大阪で鍛えられたのかしらん!?(笑)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2016-08-18 14:48:46
奥様・・・欧米系ですね!もしかして本当に外人さんだったりして・・・(笑)
旅先でゆっくりかまえる・・・憧れます。
なかなか出来ないんですよね~
勿体ない気がして。
本来のリゾート姿になれるのはいつの日か!?
返信する

コメントを投稿