不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Fioritura

2005-03-28 14:25:34 | 日記・エッセイ・コラム
fioritura_02

フィレンツェは京都と姉妹都市を結んでいるということもあって、
ちょっと街外れに「京都通り」という名の通りがあります。
そしてそこは桜並木で飾られています。
ちょっと遠いので、まだ今年は確認に行ってないのですが
そろそろ咲く頃かしら?

イタリアではこの時期には桜によく似た
白いアーモンドの花が咲きます。
この時期イタリアで
「桜?」と思ったらたいていはアーモンドです。
先日お散歩中に見かけたのはこちら。
アルノ川沿いで凛々しく咲く花。
fioritura_01



ということで
「くらぶアミーゴblog」の~咲いた咲いた~に♪春の小川♪のトラックバック




banner_01




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア版?『桜』をぜひ愛でて見たいですね♪とこ... (やなぎー)
2005-03-29 04:37:43
イタリア版?『桜』をぜひ愛でて見たいですね♪ところで、イタリアでは『お花見』の習慣ってないのですよね?日本独特の文化なのでしょうか???

我が地元の桜並木に数日前から提灯が取り付けられて夕暮れ時には幻想的な景色になります。
(花粉症じゃないから)今から開花が楽しみです!(笑)
返信する
うーーん、これは何処ら辺じゃ? ((゜謎゜))
2005-03-29 14:47:21
うーーん、これは何処ら辺じゃ?

川を渡った方(サントスピリトとかの方)の上流か。
返信する
アーモンドの花が咲いた後って、身は生るん? ((゜謎゜))
2005-03-29 14:48:53
アーモンドの花が咲いた後って、身は生るん?

出来るんやったら、写真撮って。
返信する
トラバありがとう。 (ハヤト)
2005-03-30 08:36:23
トラバありがとう。
アーモンドの花なんて、やはりここは「へえ~」の宝庫だなあ。
返信する
>やなぎーさん (albero4)
2005-04-01 23:19:25
>やなぎーさん
花を愛でる、自然を愛でるというのは
日本特有の習慣ですよね。
イタリア人は花見て美しいと思っても、
それをわざわざ愛でるために宴会はしないね(笑)。
夜桜もいいよねぇ。

>謎探偵
アルノ川渡ってないよ。上流でもなく。
Ognissanti教会の辺り。
アーモンド、この状態では受粉はしないだろうから
実はならないかな。

>ハヤトさん
こちらこそトラックバックありがとう。
アーモンドの花も可愛いよ。
返信する

コメントを投稿