不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Uovo di Pasqua

2005-03-27 18:44:07 | Squisito!
復活祭のお菓子といえば、
コロンバ(ハトの形をしたもそもそスポンジケーキ)と卵形チョコ。

結局今年はコロンバは購入せずに済ませることに。
そして、卵形チョコも小さいものを。

uova_pasquale
Majani(ボローニャのチョコレート老舗)の
卵形チョコをきれいにラッピングしてあるもの。
小さい飾りが可愛かったので、誰かにあげようと思ってゲット。
しかし、Majaniのサイトは、ずっとcoming soonの状態。
私はこの状態で2年くらい見守り続けているんですけど…。(爆)
このチョコレートは復活祭まで
ずっとチッチーノの目線を釘付けにしておりました。
175
「いい香りだニャぁ。」
「ここには何がついているのかニャぁ。」

uovo_pasquale_lindt
そしてもう一つは
可愛さより質を!と思って購入したLindt
中にはちゃんと「オマケ(Sorpresa)」も入っているらしい。
今からお茶の支度をして食べるのだ!



banner_01





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ。 (kiyomina)
2005-03-28 02:50:55
かわいいねぇ。
チッチーノも興味あるのかな。
量と質をかねたリンツのウサギ型チョコだとチッチーノの遊び相手になるかな?
これ、何日もかけて食べたなぁ。

返信する
ラッピングがお花のようで、 (あゅ)
2005-03-28 05:47:00
ラッピングがお花のようで、
「違いのわかるネコ」チックな写真がステキ!
いただいて会社パソのトップに置かせていただいちゃいました。(^-^)
しかし、チッチーノ、何が気になるのかなぁ。
ちくちく感?色?(わかるの?)匂い?
返信する
1個残しといて。 ((゜謎゜))
2005-03-28 07:46:52
1個残しといて。
返信する
>kiyominaさん (albero4)
2005-03-28 13:53:20
>kiyominaさん
リンツのウサギチョコはねぇ。
すっごく悩んで買わなかったの。
食べるのきつそうだったから。
でも何日もかけて食べればいいのよねぇ。
売れ残ってたら明日にでもゲット!
しかし、チッチーノの遊び相手になったら
いずれどこかに隠されてしまうので…。危険。

>あゅさん
イタリアは簡単なラッピングのわりに
とても華やかですよ。見習いたい!
違いがわかっているのかどうかは謎ですが、
興味津々だったのは確か。
猫は色わかるという説がありますよねぇ。
「春っぽくていいニャぁ」
とでも言ってたのかしら??
その点ビリーさんは無関心でした。
包装開けてチョコだってわかったら
きっと反応しますが…。

>謎探偵
うーん。チッチーノに相談してみて(爆)。
返信する
チッチーノなら分ってくれるさ。 ((゜謎゜))
2005-03-29 14:22:35
チッチーノなら分ってくれるさ。
なんせ兄弟やから?
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-04-01 23:22:45
>謎探偵
チッチーノと兄弟やったんかぁ。(爆)
返信する

コメントを投稿