不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Stazione termale per i piedi ad Ohito

2005-05-11 00:42:58 | 旅行記
私のふるさとは2005年4月から周辺三町合併で
生意気にも市になりました。
その名も「伊豆の国市」。
なんだかなぁな名前ですが。

先日の帰国時、ひょんなことから電車を乗り過ごし(爆)
実家の最寄駅より一つ先まで行ってしまったのです。
同じ町内なんですが。

伊豆箱根鉄道「大仁」駅。
駅前に数年前からお目見えした「足湯」スポット。
なんだかそこだけ、南国な雰囲気なのですが、
小さいとはいっても何しろ「駅前」なので
ひっきりなしに車がロータリーに入ってくるのが難点。

でもビジネスマンがぼんやりと足をつけている風景も
のどかでいいなぁと思ったのです。

foot_bath_ohito




せっかくなので、ブログ人の「日本応援地図」にトラックバック。
だって静岡県色が変わり始めているのです!!
沈没させないために。
それから
「YUMIKA no 遊ing湯ing」の
足湯教室~にも気持ちよぉくトラックバック


logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、よいところですねぇ。 (kiyomina)
2005-05-11 02:46:49
いや~、よいところですねぇ。
実は地図でも調べてみたのですが、伊豆半島の少し入り江になった海の近くで温泉があってすっごくいいところですね。
きっと私がここに住んでたら日本を離れてないな。
イタリアだとグロセートなんかにいる感じじゃない?
返信する
うわぁ~、ホントに写真が南国してますね!屋外で... (やなぎー)
2005-05-11 05:54:32
うわぁ~、ホントに写真が南国してますね!屋外で足湯ができるのですか!!!

我が家は昨年末に父が「足湯器」を買ってくれましたので、最近冷え性になった私も24時間いつもで「入浴」できる足湯器に浸かって「ぬくぬく」してます。ほっんと気持ちいいですよね。
返信する
トラバありがとうございます。 (Mike*mic.)
2005-05-11 16:45:36
トラバありがとうございます。
帰国された時に、選挙選の最中じゃありませんでしたか?
実は私、1週間泊り込みで伊豆の国市長選のウグイスをしてました。
このあたりももうイヤというほど行きましたよ。
マイクでしゃべりながら、albero4さんの御実家を探してみましたが、
ちょっとわかりませんでした。
返信する
>kiyominaさん (albero4)
2005-05-11 23:39:47
>kiyominaさん
そうか、Grossetoねぇ。
どうりでマレンマ辺りが私の心に響くわけだわ(笑)。
確かに、いいところなので、
何でイタリアに来ちゃったんだかって気もしますが。(爆)
帰るたびに「いいなぁ、やっぱり」と思うのよね。

>やなぎーさん
そうそう、屋外で、しかも無料の足湯なの。
あんまり混んでいることもないし、
実はお薦めなのだよねぇ。
フットバスはイタリアでも購入可。
私もちょっと欲しいなぁと思っているのです。
ただ、我が家の場合、
自分のお風呂と間違えて
入ってきそうな「うしさん」がいるので…(爆)。

>Mike*mic. さん
どうも!
そうそう、選挙戦真っ只中でしたよ。
ちゃんと投票もしてから帰ってきましたよ。
さて、誰のウグイス嬢だったのかなぁ??
しかし、すごく接近していたのですね、私たち。
会えなくて残念!!
返信する
 こんにちは♪ (菜葉木策)
2005-05-15 07:26:48
 こんにちは♪
ご実家は、合併があったんですね。
日本中合併ラッシュですよ。
私の町も、合併で桑名市に名称変更しましたよ。
規模が大きくなった分、便利にはなりました。
そしてたまたま足湯もできる場所が
町内に二つあるので、この記事に
コメントしました(笑)
返信する

コメントを投稿