不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Caffe gassata ←aggiunto

2004-08-06 15:01:16 | Squisito!
炭酸コーヒー
Ginaさんが昔は日本にもあったよぉ、
とコメントしてくれたので
ふむと思って「炭酸コーヒー」で検索かけたら結構ヒット。

ネスレから出ているレシピも発見。
簡単にできそうだし、
もし気になった人は
今年の暑い日本の夏に試してみて!

コーヒー&炭酸好きな人にはきっといけるはず。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうん。 (leoleo)
2004-08-06 15:17:45
ふうん。
コーヒーに、炭酸水を入れただけじゃないのね。
返信する
その市販のもの飲んでみたいわ。 (kiyomina)
2004-08-06 15:36:00
その市販のもの飲んでみたいわ。
手に入りにくそぉ。
返信する
>leoleoさま (albero4)
2004-08-06 15:39:57
>leoleoさま
思ったより手がこんだ飲み物だわ。

>kiyominaさん
市販のモノ、日本では入手不可能なのかしら?
カラブリア産でよければ、我が家にありますが…(笑)。
返信する
凝ってるなあ! こりゃあ買ったほうがラクだろうね。 (ハヤト)
2004-08-06 15:51:13
凝ってるなあ! こりゃあ買ったほうがラクだろうね。
そういやリプトンティーの炭酸もあったねえ。
返信する
ベトナムでは、アイスコーヒーのことを「カフェ・... (dii-chai)
2004-08-06 16:29:40
ベトナムでは、アイスコーヒーのことを「カフェ・スー・ダー」というんだそうです。
ある日友人がベトナムの喫茶店で注文したら、店員が首をかしげながら、コーヒーと炭酸水を持ってきてくれたそうです。
彼には「カフェ・ソーダ」に聞こえたらしい。
でも、実際に存在するんだなぁ。飲んでみたい。
返信する
炭酸こーひー。ちょっと飲んでみたいですね~。で... (tomozo)
2004-08-07 05:43:44
炭酸こーひー。ちょっと飲んでみたいですね~。でもオイシイというコメントがどこにもないのが気になる^^;。リプトンのティーソーダ、私大好きです。一時期店頭から消えたのですっごく残念だったのですが、最近また見かけるようになりました。甘くない炭酸が飲みたいときにいいカンジです。
返信する
きっとコーヒー好きの人はだめだろうね。 (Mike*mic.)
2004-08-07 15:41:15
きっとコーヒー好きの人はだめだろうね。
でも、まったく違う飲み物として飲んでみたいかも。
ハヤトさん同様、自分で作らず買ってだけど!
返信する
そうか~!!!ペリエですね!!!! (やなぎー)
2004-08-07 16:35:31
そうか~!!!ペリエですね!!!!

ちなみに、カルピスの麦茶割りは美味しかったですよ♪ぜひ試してください。
返信する
はじめて聞きました。炭酸入りですか。 (Alice)
2004-08-07 16:36:43
はじめて聞きました。炭酸入りですか。
試してみたいです。
シュワシュワ爽やかな感じがいいですね。
返信する
>ハヤトさん (albero4)
2004-08-07 17:28:36
>ハヤトさん
結構手かけて作る感じだよね。
紅茶の炭酸はいけると思うのに、なぜコーヒーだと違和感?

>dii-chaiさん
ベトナムの喫茶店の店員さんやさしい!
一生懸命考えたんだよねぇ、きっと。
「カフェ・スー・ダー」。
聞こえる聞こえる!カフェソーダに。

>tomozoさん
いや、コーヒーと炭酸がいける人なら
嫌いな味ではないと思います。
私はどっちも得意でないのであまりすすんで飲まないけれど。
甘くない炭酸がほしいときには
炭酸コーヒーちょっといいかもしれませんよ。

>Mike*mic.さん
そうかぁ、もしかしたらコーヒー好きな人にはだめなのかも??
コーヒーの深みとか香りとかを楽しむ人には
向かないかもしれないなぁ。
コーヒー飲料でいい人はOK。
炭酸でもコーヒー風味はしているからね。

>やなぎーさん
ペリエってネスレの傘下だったのですね。
カルピスの麦茶割りかぁ。
カルピスが手に入らない…。

>Aliceさん
シュワシュワしてい爽やかなのはいいですけどね、
微炭酸系だったので
放っておくとシュワシュワ感がなくなります…。
返信する

コメントを投稿