不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

11月11日(火)のつぶやき

2014-11-12 02:36:06 | 日記

雨が降るといってたわりに、まだ大丈夫そう。
レイラは今朝も張り切ってお散歩中。 instagram.com/p/vPCKWwiX1x/


【本棚登録】『紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)』角田 光代 booklog.jp/item/1/4758438… #bkbk


私ができていないのは3と9。気にかけてはいるのに、これが結構できない。→心の知能指数が高い人がやらない9つの習慣 gunosy.com/g/gNxfo


目先の利益だけじゃなく、先を見越して取り組めないと、地方の中流観光施設は生き残れない。伊豆も然り。→「損して得とる」の威力 無料化戦略で変わる観光地 | 月刊「事業構想」2014年12月号 gunosy.com/g/ROiTO


La forma e’ solo un’apparenza e non ha davvero importanza.


手先はやっぱり器用な人が多いのかもね、職人さんだもの。→「はやぶさ2」をはんだ付け 基板職人、現代の名工に - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ge02


へぇぇ、知らなかった。イタリア人男性のアイディアなんだ。→車いすにセグウェイの技術 「ジェニー」実証実験始まる - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gdwz

1 件 リツイートされました

今日は #ポッキーの日
ランチに食べ損ねた。
私にしては珍しいsceltaのベリー系。 instagram.com/p/vQlm6WiXy8/


仕事帰りの電車の中で、隣のおばちゃんに声をかけられて、「読んでいる本は何語か」と訊かれ、そこからイタリア話で盛り上がり。
「次に見かけたらまた声かけてもいいですか?」「見かけたらいつでも声かけてください。」「きっと見つけます、あなた目立つから。」
嬉しいような切ないような。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿