不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Aperitivo a Chiaroscuro

2008-01-06 15:46:27 | Squisito!

名古屋から友人がフィレンツェに到着。
今回の彼らの旅行の拠点はボローニャなので
フィレンツェには日帰り。
午後フィレンツェの街を散策して
帽子屋アントニオを訪問して
早めに軽い食事を取ってボローニャへという予定。

このため、ゆっくり食事をしていることができなかったので
アペリティーヴォの時間のブッフェで食事&おしゃべり。

フィレンツェの街中には何軒も
アペリティーヴォ&ブッフェを提供している
カフェやバールがありますが
私は普段全然行かないので、詳しいことを知りません。
そのため以前に行ったことがあるところへ。
街の中心にあって便利だしね。

Chiaroscuroはフレイバーカフェを出すのでも有名なカフェ。
フィレンツェの目抜き通りの一本、コルソ通りにあります。

アペリティーヴォなので
本来ならアルコールをいただくほうがスマート。
でも飲めない私はいつもノンアルコール。
そしてどんな飲み物があるのかもわかっていないので
大抵いつも「お任せ」で作ってもらいます。
外れたことはないので、いつものこの手で今回も。

Chiaroscuro_01
でてきたのはイチゴベースの軽い飲み物でした。

続々と出てくる軽食をつまみながら
イタリアをネタにあれやこれやと話題が飛び
楽しいひと時でした。
1年に1-2回しか会えない友人ですが
全然時間的にも距離的にも溝を感じなくて
とても居心地がよい関係です。
Chiaroscuro_02
特別おいしいわけではないけど、
お腹いっぱいになるまでブッフェいただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日帰国しました! (名古屋組(旦那))
2008-01-08 11:26:17
本日帰国しました!
もう聞いたと思いますが、飛行機は遅れるし、
荷物は届かずと、
「オマエら、段取りが悪すぎるんだよ!」
と言いたくなりましたが、それも全部ひっくるめてのイタリア・・・
アペリティーヴォはじめ、いろんな経験ができて
すごくおもしろかったです。

次は日本で会いましょう。
>名古屋組(旦那)さん (albero4)
2008-01-14 19:02:48
>名古屋組(旦那)さん
もうそろそろ荷物は届きましたか??
段取りの悪さがやっぱりイタリア。
そんな部分も愛しく思えるようになったら合格です(爆)。
フィレンツェのひと時とっても楽しかったですよ。
今度は日本で、是非。

コメントを投稿