不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

I cuccioli di Maremmana

2005-05-15 03:02:47 | Billy,Layla e Ciccino
動物好き。

友人の一人は
「君の家はそのうち動物王国になるだろう」
とか
「イタリアのムツゴロウになるか」
とかいうけれど、
飼っているのは
カンガルーみたいなワンコ一匹、
うしさんみたいなネコ一匹。
もっとすごい人はいくらでもいる。

先日友人から久々に
写真付きでメールが転送されてきた。
何かと思って読んでみたら
彼女の友人宅で12匹も子犬が産まれたらしい。

里親を探しているということ。
私もその里親候補ってことかしら?
飼えるものなら飼いたいけれど、さすがに…。

pic13636
*画像をクリックすると可愛さをより大きく堪能できます

この仔犬、きっと既にビリーよりも大きいに違いない!
彼らは「マレンマーナ」という犬種。
トスカーナの海沿いのほうにある
「マレンマーナ地方」が原産だからこう呼ぶのでしょうかね。
真っ白くてとても大きくなる牧羊犬です。

我が家に迎えたら私の居場所が少なくなりそうです(笑)。

飼ってあげられる人いたらご一報ください。


logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃかわいい! (kiyomina)
2005-05-15 03:13:45
めっちゃかわいい!
でも大きくなる犬はねぇ。
ってうちのマンションは犬かえないや。
ガスパールでよし。
返信する
かわいい奴らじゃ。 ((゜謎゜))
2005-05-15 09:16:37
かわいい奴らじゃ。
これでかく成る犬?
返信する
欲しい~~。 (leo)
2005-05-15 23:18:48
欲しい~~。
leoさえ許してくれて、
食費も確保出来たなら飼いたいんだけどな~。
返信する
いやん、これめちゃくちゃでかくなりますよー!! (ねる)
2005-05-16 00:02:24
いやん、これめちゃくちゃでかくなりますよー!!
庭がサッカー場くらいないと飼えないのでは。。。
あるいは、一日に少なくとも3回は散歩させる余裕のある人向き(笑)。
しかし、いっぺんに12匹も産まれるなんて!!
恐るべし超大型犬。
この犬とMaremma地方は、もともとは関係ないみたいです。↓
http://www.animalservice.it/web/schede/pastore_maremmano_-_abruzzese.asp
返信する
>kiyominaさん (albero4)
2005-05-16 01:09:16
>kiyominaさん
抱きしめたいよねぇ。ふわふわしていそう。
nuvolaとかって勝手に名前までつけたけど(笑)
やっぱり飼えない。(泣)

>謎探偵
私よりでかくなるのさ。

>leoさま
レオ君にはいい「乗り物」に
なるかもしれないけどねぇ。
食費は我々よりかかりそうだわ(笑)。

>ねるさん
ですよね、やっぱりめちゃめちゃでかくなりますよね。
郊外に家を買ったら考えます(笑)。
私の場合、散歩は一日三回でもOKだけどね。
マレンマーナの由来、検索していたのですけど、
いいものにヒットしなくて諦めたの(笑)。
教えてくれてありがとう。
今からチェックしてみます。
因みに日本語検索でマレンマーナって探すと
お馬さんが出てくるのよ。
(イタリア語でも大半は馬だった)
返信する
小さくて可愛いのは子供の頃だけか。 ((゜謎゜))
2005-05-16 13:00:35
小さくて可愛いのは子供の頃だけか。

そんな大犬になるのか。
子供の頃大きな犬に乗って走りたかったんだよなー。
ひょっとして夢叶うかも!?(無理無理)
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-05-17 01:14:01
>謎探偵
大きくなっても可愛いと思うよ。
でもでかさは相当。
乗って走ろう!!ロデオ犬?無理無理。
返信する
ロデオって、そないに暴れる犬は居らんやろう。(?) ((゜謎゜))
2005-05-17 13:33:35
ロデオって、そないに暴れる犬は居らんやろう。(?)
でも、一回くらいデカ犬飼いたいよなー。
(どっちかと言えば、大きい犬の方が好きだし)

背中にまたがって、荒野を駆け抜けたい。(馬にしろって?)
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-05-19 22:48:39
>謎探偵
おお、馬か牛飼ったら?
でかいといえばラクダとか像とか…。
叶うなら私はイルカが飼いたいな。
返信する
イルカやったらシチリア辺りの海で放し飼いにしと... ((゜謎゜))
2005-05-20 14:20:55
イルカやったらシチリア辺りの海で放し飼いにしとく?(笑)
白いイルカとポセイドン倒しに行くか?(どんなんや)

馬はFirenzeの競馬場に居るからいつでもかっぱらってこれるやん。(謎)
牛飼って、チーズ作りに専念でもせえと言うのかぇ?
それならワイン作りの方が、(゜謎゜)向きかいのぅ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
売る分無くなるやろうけど。
返信する

コメントを投稿