不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Webcam sul sito del Vaticano

2007-08-02 15:24:10 | うんちく・小ネタ

ヴァチカン市国のサイトがリニューアルしてました。
すっきりなんだかきれいにまとまって見やすくなってます。
ちゃんと5ヶ国語対応。

そして新しく「ウェブカム」5台導入。
1.ヴァチカン庭園から見るクーポラ
2.回廊から見るサン・ピエトロ広場
3.クーポラから見るサン・ピエトロ広場
4.前教皇ジョヴァンニ・パオロ二世のお墓
5.クーポラから見るヴァチカン庭園

毎日隈なく見ていると教皇の姿とかも見れるのだろうか。
そんな暇じゃないからしませんけど。

遠くにいてもヴァチカンを近くに感じたいときにお奨め。
ふむ。
天使と悪魔の撮影が始まったら、
そんな風景も見えるのかなぁ?

夜景も結構きれいなので、じっと見入ってしまいしました。

logo_albero4 banner_01

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WEBCAM、楽しみましたよ、さっそく。面白い時代に... (ぐらっぱ亭( ̄ー ̄))
2007-08-03 00:15:51
WEBCAM、楽しみましたよ、さっそく。面白い時代になりましたねー。「天使と悪魔」、撮影中ですか?楽しみです。ダ・ヴィンチコードより読んでいて面白かったですから。誰が出るんですか?
返信する
>ぐらっぱ亭さん (albero4)
2007-08-06 00:04:31
>ぐらっぱ亭さん
「天使と悪魔」は下見が済んで
年末から撮影開始の予定です。
大半はセットで撮影されるのかもしれませんが、
実際に登場する芸術品は現地で撮影になるでしょうねぇ。
私もダ・ヴィンチコードよりも良くできた作品だと思うので映画化も楽しみなんですけど。
ラングドンはトム・ハンクスでしょうけれど、
相手役の女性は誰になるのかしら?
返信する
「天使と悪魔」の映画、今から楽しみにしてますが... (やなぎー)
2007-08-06 19:25:31
「天使と悪魔」の映画、今から楽しみにしてますが、撮影は年末からの予定なのですね!
ウェブカム見てれば、現地で撮影してるところとか見ることができるかな・・・?
返信する
はじめまして。ペコ○┓ (ポン)
2007-08-09 20:16:32
はじめまして。ペコ○┓

ひょんなことから立ち寄ったらすんごく素敵なブログなのでブックマークさせていただきましたペコ○┓
フィレンツェに住んでるんですね。
もう、ウットリする写真ばっかりですw
m(´・ω・`m) イイナァ
また行きたいなぁm(´・ω・`m)

ところで・・・・

Σ('◇'*)エェッ!?
Σ(!? ̄Д ̄)゜Д゜).Д.) エェーッ!!

『天使と悪魔』 映画化されるんですか!?!?!?!?!?!?

あんなにスケールのデカいもの、映画化は可能なんでしょうか????


返信する
>やなぎーさん (albero4)
2007-08-10 11:50:49
>やなぎーさん
そうそう、楽しみだね映画化。
ウェブカムもこっそり見続けてみて。
何か見つけたら教えてね。
私もチェックしてみます。

>ポンさん
何気なく立ち寄ってくれてありがとうございます。
これからもよろしく。
「天使と悪魔」映画化ですよ。
ダ・ヴィンチコードが可能だったのですから
今作も大丈夫でしょう。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿