不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Stai male?

2005-05-16 02:41:16 | Billy,Layla e Ciccino
ビリーがここ数日
妙に咳き込んでいる。

最初のうちは吠えた後、ゲホゲホ。
そのうちに寝ているときにも思い出したようにゲホゲホ。

昨夜は痰がからんだような感じでゲホゲホ。
夜中に苦しんでいると思ったら
一緒に寝ていたベッドから這い出して
ベッドの脇でゲホゲホ、ボヒャッ。
赤いものが混じった吐瀉物。

私もびっくりしたけど、
ビリーもびっくり、チッチーノもびっくり。

様子を見過ぎないで病院に行ったほうがいいのかな…。
日曜の朝は朝ごはんも食べなかったし。
(夕飯はぺろりと食べました。)
散歩は喜んで出かけるけれど
咳は収まりそうにない。

年取ったせいだねぇ、
なんて冗談めかして友人と話していたけど
ちょっと心配になってきた。

しかし、マイクロチップを埋めてから
全然獣医さんのところに寄り付こうとしないビリー。
さて、作戦練らなくちゃだめかな。

296
辛そうなビリー、見ていると悲しくなる。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>赤いものが混じった吐瀉物。 (マサル)
2005-05-16 03:42:15
>赤いものが混じった吐瀉物。

ちょっと心配ですね。ビリーは何歳になるんですか?
返信する
わわわ (ハヤト)
2005-05-16 11:24:36
わわわ
どこか痛めて出血してるのか。
まさか結核か。
うまくだまして病院連れて行けるかな。
返信する
気管支か食道かに外傷があるのかも。。 ((゜謎゜))
2005-05-16 13:06:32
気管支か食道かに外傷があるのかも。。
病院連れてった方がいい気もするなー。
返信する
咽喉か、気管支か、肺臓なのか、………。 (soro^^ ~)
2005-05-16 14:12:13
咽喉か、気管支か、肺臓なのか、………。
soroもちょっと気になっています。問題がなけれ
ばいいのですが、できるだろ早く「病院に行った
ほうがいい」と思いますよ。
返信する
ビリ~、心配だわ。 (ritz)
2005-05-16 14:18:28
ビリ~、心配だわ。
日曜日だし...。
月曜日はどうにか病院に連れていって
先生に診てもらってくださいね~。
返信する
>マサルさん (albero4)
2005-05-17 01:29:47
>マサルさん
心配ですが、食べるようになったので
またちょっと様子を見ています。
ビリーは8歳になりました。
白髪も増えちゃったし。
やっぱり年なのかな…。

>ハヤトさん
結核ではないと思うけど、
何かワンコの病気かなぁと思ったりね。
だまして病院に連れて行こうと思ったけど
病院の手前の道端で先生に会って
しれっとした顔で
すたすた急に元気に歩き出したので。
先生には話だけしたけど。
この前の検査で異常はなかったのにねぇってことで。
またそのうち作戦考えて連れて行きます。

>謎探偵
マイクロチップ施術の後だから気になるのは確か。
さすがに血を吐いたのは一回だったけど。

>soroさん
そうですよね。何が原因なのかがわかるだけでも
気分的に違うので
できるだけ早く作戦考えて連れて行きます。

>ritzちゃん
ご飯食べないわ。心配とか思ったけど。
自分のご飯じゃなくて私のご飯なら食べるのよね。
おやつも横取りするし。
食べなくなったら問題だけど、
食べているうちはいいのかなぁと様子見。
でも近々再び獣医さんに行ってみます。

皆さん、ありがとうね!!
返信する
横取りしてるなら、大丈夫そうだねぇ。 (あきこ)
2005-05-17 03:22:04
横取りしてるなら、大丈夫そうだねぇ。
お散歩も行ってるみたいだし。
はやく咳が止まるとよいねっ。
返信する
早く元気になってねぇ。 (kiyomina)
2005-05-17 03:38:17
早く元気になってねぇ。
返信する
>あきちゃん (albero4)
2005-05-19 22:45:46
>あきちゃん
横取りは相変わらず、健在。
そしてスピードも敏捷になってきました(笑)。
咳というかタンがからんでいるみたいな感じで
時々おじいさんみたいに
「ケェェゲホッ」てやっているけど。
もしかしてチッチーノの毛がのどに詰まったとか??
うーむ。

>kiyominaさん
病人の振りしているけれど、
元気なときは元気なビリー。
しばらく放っておくことにしました。
元気に二食食べているうちは。
返信する

コメントを投稿