不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

La Ferita al Polso

2005-05-26 13:13:46 | 日記・エッセイ・コラム
私の人生、なぜか生傷が絶えない。
小さい頃は暴れん坊だったせいで、
あちこちで引っかいたり転んだり。
ちょっと成長してからは
自転車にうまく乗れなくて怪我だらけ。
中学生の頃は
滑り込みの練習ばっかりしていて(?)傷だらけ。
高校・大学時代は
裸足の生活が長く(爆)足の裏が傷だらけ。

自転車もできるだけ乗らないし
ソフトボールも空手も辞めて久しく
もう大人になったのだから、怪我もしないはず。

しかし、生傷が絶えない。
理由。
-家が狭いのであちこちにぶつかる。
-相変わらずそそっかしいから。
-ちびっ子二匹がいるから。
-落ち着きがないから。

laferita
昨日はこんな目に遭った・・・。
別に人生がいやになって自分で傷めたわけではありません。
しかし、手首の傷って思った以上に痛いので
そちらの選択肢を考慮に入れている方にはお薦めしません。

最近具合の悪いビリー。
また咳をしていたので抱き上げようとして
ソファの近くで手を伸ばしたその瞬間。
前方より白黒の生き物が突撃。

自分も抱っこしてもらいたかったのでしょうが・・・。
そんなに勢いつけて飛んできて
しかも爪出しているってどういうこと??

半そでの季節で手首の傷なんて目立って仕方ない・・・。
まったく。

logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわわ (ハヤト)
2005-05-26 14:43:43
わわわわ
爪切ってる?
返信する
嫌~~ぁ。 ((゜謎゜))
2005-05-26 15:48:07
嫌~~ぁ。

痛いぞ痛いぞ痛いぞぉ~。
傷跡を見てると恐いので(゜謎゜)が縫います。
返信する
ほんとー、傷の場所が悪いわぁ。 (kiyomina)
2005-05-26 18:04:48
ほんとー、傷の場所が悪いわぁ。
いたそー。

私もよく青あざは作ります。
どこでぶつけたか覚えてないの。
返信する
>ハヤトさん (albero4)
2005-05-26 22:15:48
>ハヤトさん
チッチーノは
非常におとなしく爪を切らせてくれるので、
爪切りは頻繁にしているはずなのですが、
ここのところちょっとサボっていたなぁ。
私にも非があり。痛いけど。

>謎探偵
探偵に縫ってもらうほうが痛そうだな。(爆)

>kiyominaさん
アオアザってどうして
「本人の自覚症状なし」
ということが多いんでしょうね。
私もよくあります。
返信する
何を言う~!! ((゜謎゜))
2005-05-27 19:59:30
何を言う~!!

無免許医ブラック(゜謎゜)じゃ~。
腕は天才、頭は空っぽ。
そうよ、安心やろう。
返信する
本当に痛そう!おまけにちょっと誤解?されそうな... (やなぎー)
2005-05-28 03:26:04
本当に痛そう!おまけにちょっと誤解?されそうな傷ですよ(爆)
我が家の代々の猫たちは、母が猫が寝ている間に爪をチョッキンチョッキンと切ってました。「人間の赤ちゃんと同じね」って。暴れん坊だったり粗相も多かったりで「んもぅ!」って思っていても、あの寝顔と(安心してる故の)寝相の悪さを見ちゃうと、何でも許せちゃいますよね~。
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-05-29 15:16:14
>謎探偵
腕が天才なら、まぁあとは許そう。(爆)
ジキルとハイドでないことを願う。

>やなぎーさん
随分治ってきたのですが、
やっぱり目立つ場所なので、不審がられます(笑)。
チッチーノは爪きりおとなしくさせてくれるので、
手がかからないのよ。
ただ、後ろ足の爪切るの怠っていたのです・・・。
寝相が悪いのは可愛らしいよねぇ。
あ、うちのチビッ子二匹も
何しても許せる可愛さがあります。(親ばか)
返信する

コメントを投稿