ピアノと海と花との生活 Ⅰ

海まで歩いて1分、大好きなピアノと花との毎日

♪コンサート終了!♪

2008-04-15 | 音楽

4月12日(土)に、コンサート無事終了しました!

本当に忙しい毎日を送っていたため、

ブログも随分お休みしてしまって、

久しぶりの更新です♪

 

この日は、16:00から、生徒さんのピアノの発表会、

1部はソロ、2部はアンサンブルで、連弾と,

トロイさんと生徒さんのデュオ、

そして19:00から、3部として、コンサートという企画だったのですが、

日が迫るごとに、忙しくなり、

最後の1週間は、毎朝4時起きで仕事してても、

何だか時間が足りなかったなあ(笑)

    

でも発表会もコンサートも、皆さんに大変喜んでいただけて、

心より光栄に思っております。

お世話になった保護者の皆様、ささえて下さったたくさんの方達に

感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサートは、今回1時間ほどのプログラムだったのですが、

内容がすごく深くて、その練習は、自分にとって本当に価値のあるものになりました。

トロイさんの音楽に対する高い追求と、

それに必死で応えようとして奮闘した毎日が、私にとって、貴重な経験になっています。

音楽っていいなあ。

      

その気持ちが、コンサートで少しでもお伝えできたのだったらうれしいです。

生徒さんもすごく頑張って、皆、いい本番でした。

今度は、新しい企画に向けて、またエンジン全開で行かなくっちゃ(笑)

やっと春の景色が、自分で見えてきた感じです(笑)

 

 

ホームページから3つのブログにいけます!

  Piano Yoshiko Official Site(  ホームページ)←ホームページはこちらです。★をクリックしてください 

 

Ⅱの《ピアノと海と花との生活》 「アストル・ピアソラ」UPしました!

こちらも是非ご覧下さい

Ⅲの《オランダ旅行記》 明日、レンブラント UPの予定です。

 

次回は5月13日の予定です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (takae)
2008-04-15 08:03:39
おはようございます。
発表会、大変お世話になりました!
先生とトロイさんのコンサートもお疲れ様でした。ほんとに素晴らしかったです、感動しました!もう、みんなに自慢しまくりでしたよ~いつも目標に向かって、前進している先生が大好きです!それでは仕事に行ってきます~!
返信する
ありがとう、お疲れ様 (yuritoshi)
2008-04-15 10:02:08
まず、素晴らしいコンサートにありがとうです。久しぶりに感動、感嘆しました。ピアソラが終わった時には「ブラボー!」と叫びたいくらいでした。やっぱりYOSHIKOさんはスゴイ!トロイさんの仰るとおりです。
発表会もお疲れ様でした。生徒さん方もとてもすばらしかったです。
いつものコンバットの姿も素敵ですが、すっかりスマートになった真紅のドレス姿もとても美しいです。
YOSHIKOさんの今後のご活躍がますます楽しみです。
返信する
takaeさんへ (yoshiko)
2008-04-15 18:04:09
takaeさん、今晩は!
コメントありがとうございます~
柊登君、ソロもアンサンブルも立派にいい演奏しましたよ!ホントよかったです!
takaeさんには、コンサートでは、受付のお手伝いもしていただき、本当にありがとうございました。皆さんにささえられて出来たことだと、心より感謝しています。
皆さんの声が、大きな力になるんです。
本当にいつもありがとうございます!
さっそく次の企画にはいっていますよ!お楽しみに
返信する
yuritoshiさんへ (yoshiko)
2008-04-15 18:24:16
yuritoshiちゃん、コメントありがとう~
無事おわりました!
いつもいつも何でもきいてくれて考えてくれて、ホントありがとうね。
今回は、生徒さんと娘の演奏もあり、精神的にもかなり大変でしたが、皆、よく頑張ってくれました。
あのグラン・タンゴは、コンバットとビリーがないと弾けないよ~(笑)
せっかくスマートになれたのに、終わったらまたすぐ復活しそうです!(笑)
返信する
ありがとうございました (あっきー)
2008-04-15 19:21:51
こんばんは
お久しぶり~のブログですね。首を長くして待っていましたよ
コンサート、とても素晴らしかったです。ホントあっという間の1時間でした。怒濤のように押し寄せるピアソラの世界に娘と二人魅せられてしまいましたよ。
yoshikoさんのリズム感溢れるピアノに体が動き出しそう。そしてトロイさんの言葉に感動を覚えました。
この感激を私の拙い言葉ではお伝えできないのが残念なのですが、一言。心から「ありがとうございました」です
返信する
お疲れ様でした。 (manot)
2008-04-15 20:16:59
更新楽しみに待っていたのですよ。そんな大変な日々を送ってらしたとは。充実感、達成感はものすごいものがあるでしょうね。大成功おめでとうございます。更に素晴らしい先生になられたようでうれしくは意見いたしました。ドレスも素敵ですね。お疲れ様でした。しばらくはゆっくりなさってくださいね。
返信する
あっきーさんへ (yoshiko)
2008-04-15 20:32:42
あっきーさん、今晩は
コメントありがとうございます
コンサート、お越しいただいて本当にありがとうございました。
楽しんでいただけて、ホントにうれしいです。
ピアソラは、いつも踊れるように弾けるよう、努力してたのですが、そう思っていただけたら、非常に光栄です!
1時間のプログラムでしたが、トロイさんの音楽性の高い要求の結果、練習もものすごく内容が濃いものだったと思います。私にとって、本当に貴重な経験になりました。また皆さんに喜んでいただけるようなコンサートができるように励みます
返信する
manotさんへ (yoshiko)
2008-04-15 20:39:43
manotさん、今晩は
コメントありがとうございます!
そうなんです、更新したくても何だかできない状況で・・・
朝4時ごろから、仕事開始するんですけど、ビデオチェックや、プログラムの作成や、チケットや、etc...と事務的なことから、練習時間を割り出して、夕方から生徒さんのレッスンをぎっしりやっていたので、毎日時間がぎりぎりだったんです
やっとブログ生活にもどれました~(笑)
でも休む間もなく、次の企画が始まるんです。
次回のブログで書けるかなあ・・・
また、manotさんのところにも遊びにいきますね
返信する
ありがとうございました。 (miki)
2008-04-15 21:40:48
こんばんは。発表会ありがとうございました。
子供の発表会デビューが終わり、ほっとしています。
先生とトロイさんのコンサート、とても素晴らしかったです。ピアソラは思わず、途中で足でリズムを取って楽しんでいました。クライマックスの押し寄せるパワーに圧倒され、大感激です。あとベートーベンもよかったです。美しい調べにうっとりでした。
コンサートにお誘いした方から、素晴らしい先生に習ってるんですね、と言われうれしくなりました。
お疲れがでませんよう、体に気をつけてください。
これからもよろしくお願いします。
返信する
mikiさんへ (yoshiko)
2008-04-15 22:21:27
mikiさん、今晩は
コメントありがとうございます!
息子さんのピアノ、すごく評判よかったですよ!落ち着いて、自分の世界で弾いてましたね。いい音でした
コンサートも楽しんでいただけてよかったです。
最後のグラン・タンゴは、パワフルな曲なのですが、細かいニュアンスが伝わるよう、最後まで音を作るのに時間をかけました。
ベートーヴェンも喜んでいただけて光栄です。
また、レッスン楽しみですね!ますますがんばってくださいね
返信する