映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

新橋 一徹で 鉄板焼き ステーキ

2017-10-08 22:52:48 | グルメ

今日は主人の昇級祝い。

一度行ってみたかった、新橋第一ホテル東京の21F 鉄板焼き 一徹。

窓からはちょうど南側の夜景が広がりますが、柱とか壁で微妙...

本日は、神戸牛のコース。先付けのあとで 主人だけプラスして頼んだフォアグラ。フランベしてマデラソースをかけているので周りがかりっとしてて、味は濃厚。

次に焼き野菜。なす、えりんぎ、紫芋のきんつば風。

サラダ。ドレッシングがからし風味でぴりっとしてておいしい。

そしてステーキ。まず薬味はお塩3種と醤油、わさび、ポン酢。

そして、お肉。私はフィレ肉。ここは、お肉を2回にわけて焼いてくれます。結構おなか一杯になってくると、100gといえども最後の方はお肉が冷めてしまうので、分けてくれるのは気が利いてます。お肉の下にはパンがしいてあり、肉汁がしみ込んでこちらも食べるとおいしいです。それと、もやしもおいしい!

  

最後は、ガーリックライス。わざわざ別に作ったおこげが上に乗ってます。また、こちらのガーリックライスは中に刻んだ大葉が入っており、口の中すっきりしながら食べられました。もちろん、みそ汁、香の物付きです。

最後はフルーツとコーヒー(or紅茶)。

ちなみにドリンクは一杯1200円~1500円くらいはします。これをめいめい2杯ずつ。

神戸牛のコースは肉の部位と量で値段が変わるけどだいたい2万円前後。フォアグラが2600円、ガーリックライスのオプションつけたりして、2名合計で約5万円。

高かったけど、おいしいから満足。また行ってみたいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスター感謝祭 | トップ | リンゴ 皮むき器 と フル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事