うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

大根の葉

2009年05月12日 | うさぎとオカメ

 

葉付き大根が手に入りました。

大根自体はショボかったけど、葉っぱは超ビッグでした。(大根の養分が葉っぱに奪われてると思われますww)

 

久しぶりの大根葉、美味しそうに食べてます。

 

 

勿体無い事に他の買い物客はその場で葉だけをむしって捨てていきます。

ダンボールの中には立派な大根の葉がタップリ。

 

喉から手が出るほど欲しかった(涙)

 

 

トッティーはちょっかい出してみるものの葉物野菜には興味なし。

 

ももチンの牧草入れで寛ぐトッティー。

最近、よくこうやって牧草入れに止まってボーっとしてます。

でも●するんだよね・・・・見つけたら掃除するようにしてるけど、ももチンも少しは●を食べちゃってる気がする(汗)

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も大好物^-^ (ちゃっぴー)
2009-05-12 08:16:28
お買い物の時に、大根の葉、人参葉、などレジの後ろに山済みになっていて、この前に人参の葉を下さい~って←少し勇気がいりましたが(^^ゞ
やわらかい人参の葉、昨日ですべて食べ終えました。だから今日はゲットしに行って来ます^-^
同じものが続くと食べなくなるので今日は私も大根の葉っぱを頂きたいと思います。

さすがにそれだけは頂きに行く勇気はないけれど(●^o^●)頑張ってきます~♪

ももチンちゃん~おいしそうね~近ければお分け出来るのにね(^_^)/
返信する
Unknown (ようこ)
2009-05-12 11:33:00
こんにちは~
ももチンのおいしいかお~♪
だいこん葉はやっぱりおいしいのでしょうね!
みんな好きですよね。
トッティくんは葉物にあまり興味がないんですねー
パイちゃんはけこう好きですよ!

返信する
奇遇~^^ (あさみ)
2009-05-12 12:45:01
うちも先週末立派な大根葉GETしたから
大根葉パーチー開催してたよ(笑)
全員大好きだから捨ててある葉っぱみたら
もらってきちゃうかも~
「公園や幼稚園のうさぎさんにあげるんですぅ」みたいな言い訳はどう?w

1枚目の写真見てトッティーちゃんと仲良く食べてるーと思ったけど
実はちょっかい出してただけだったのねww
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-05-12 13:50:01
葉つきの大根なんて、あんまり見ないよねぇ。
それにしても立派な葉っぱだこと。
みんな捨てちゃうんだ。
人間だって大根葉食べたら美味しいと思うけどなぁ。ちょっと炒めて醤油でもたらせば立派なおつまみになるよね。(飲まないけど・・・)

うちのぷ~様に、あのサイズの葉をあげても見向きもされないだろうなぁ。
ももちんみたいに豪快に食べてほしいよ。
返信する
Unknown (spur)
2009-05-12 14:53:52
きれいな大根葉だねー
おいしそう!
ももチン、ビタミン補給ばっちりたね。
わたしも大根葉祭のとき(笑)、
やっぱり勇気が出なかった気が・・
あと
うまく乾燥できないのよね・・
おいしく乾燥野菜が作れれば、いっぱい貰って来るんだけどなぁ(笑)
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2009-05-12 16:29:43
ももチン良かったねー(≧▽≦)/!!
大根葉、ほ~んと立派で美味しそうっ☆
トッティーちゃんが食べないのは意外だった~
勝手にインコちゃん達はみんな、葉物好きって思ってたよー(^^ゞ
私も、スーパーの野菜コーナーのいらない葉の箱を見ては…
勿体無いナァ…って思って、うさぎ島へお届けに行きたくなってます~σ(^_^;)

↓湯布院旅行、カワユイ動物達にもふれ合えていいなぁ~♪♪
甘えっ子なももチンに会ってみたいわ~っ☆-( ^-゜)v ♪
返信する
お返事 (akkom)
2009-05-12 17:50:12
ちゃっぴーさん

やっぱ下さいって言うの勇気いるよね・・・でもちゃっぴーさんは言ってゲットしたんだ~
私も次は勇気出してみようかな?

ランちゃんは同じの続くと食べてくれないのね。グルメさん(www
毎日違う野菜を用意するのも大変だけど可愛いわが子の為だもんね。

うちは1週間ぐらい同じの食べてるかも(汗)

ようこさん

ぱいちゃんは葉物野菜食べてるもんね~
きっとビタミン補給はバッチリだね♪

インコって小松菜とか好きよね。うちは全然なんだ~。
好きな野菜はキュウリとカボチャ。
キュウリは栄養ないし、カボチャは毎日だと飽きちゃうみたいで週に1回ぐらいしかあげてないからビタミン不足が心配なのー。
一応飲み水にビタミン剤を入れてるんだけど、ほんとは食べ物からちゃんととってもらいたな~

あさみさん

そっかあ、幼稚園のうさぎにあげるとかいいねーーー。
ほら、うさぎ飼ってる人ってまだまだそんないないから”??”って思われちゃわないかな~って二の足踏んでたの。

学校うさぎだったら、野菜食べるの皆解かってるから貰いやすいね。
よし、今度見かけたら学校関係者のふりして大量に貰うぞ!(ww

ぷ~ママさん

もっと世の中に葉付き人参と大根が出回ればいいのにねーーー。
・・・って、私もうさぎ飼う前はスーパーで捨てて帰ってたんだけどね(wwww

ぷ~様は葉物野菜も小さく刻んであげてるの?
やっぱこうやって食べるのって葉に負担がかかるのかな?
でも”プリンス様”はお上品に食べる方が似合ってるよん♪

spurさん

ププッ・・・spurさんも遠めに眺めて勇気が出なかった組ね(wwww
でも、あさみさん提案の学校うさぎにあげるんです!作戦、今度一緒に試してみようよ~

そういえば、私葉物野菜の乾燥ものって作った事ないけど(人参葉は結構上手くできた)難しいのかな?

ぷりんママさん

ほんと箱ごとうさぎ島に運んだらみんな喜ぶだろうね~。
スーパーってこういう破棄野菜が沢山出るんだろうね。なんか勿体無いな。
スーパーでパートしたら定期的に貰えるかな?とか色々考えちゃった(www

湯布院楽しかったよ~♪
動物まみれで幸せで癒された。
でもうちの2人が一番!

ももチンは最近発情期なのもあるのか、私のこと大好きっぽいよ(www
てか誰かに構ってもらいたくて仕方ないの。
返信する
Unknown (かっぱ)
2009-05-12 18:51:11
え~もったいないな~
葉を捨てちゃうんだ。
こむぎは大根葉は食べないから、もっぱら私達が食べてます。
ももチンおいしそうに食べてるね。
ももチンはなんでも美味しそうに食べてくれるからいいな~

湯布院、うらやましい!
一度行ってみたい!
返信する
Unknown (ちえ)
2009-05-12 18:52:59
うちは大根葉、あげたことないです。
というか、葉付き大根を見ない…。
ついててもほんの少しだったり、葉っぱがもう萎れてたりです。
大きなおいしそうな葉っぱ。いいですね~。
私が率先して食べちゃうかも。
もし箱にいっぱい葉っぱが残ってたら、私だったらもらってきます^^
おばちゃん、図々しいのよ~^^;
akkomさん、行く時言ってくださいませ。
付いて行ってどっさりもらってきましょ。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-05-13 01:35:53
ビッグな葉っぱ、ももチンにお似合いだよ。
ムシャムシャ夢中で食べてそう。
とれたて生が美味しいんだろうね。
トッティーちゃんの●も、ももチンの
栄養になっている!?
返信する

コメントを投稿