うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

留守中の2人

2009年05月06日 | うさぎとオカメ

 

うさぎ島に続き、大分県湯布院に旅行してきました。

 

旅行から帰ると、 

ももチンは私にべったりです。

 

 

「撫でれ~」 とブチャイク顔で念力を送ってきます(ww

 昔は2,3日家を空けてもクールな出迎えだったんだけど、最近は飼い主との再会を喜んでるのが感じられてちょっと嬉しい♪

 

 

留守中は特に問題なかったようでシッターさんの報告書によると「よく遊び元気でよい子でした」とのこと。

ほんとあんたは手が掛からない子だね。

 

 

トッティーは、

余所余所しかった・・・(汗)

旅行から帰った翌朝、ケージから出す時に手を差し出すと何時もは喜んで手に乗って外に出るのに、マジ噛みされました。

指に穴が開いた・・・(涙)

 

 

シッターさん報告書によると、うさぎ島旅行の時は「食器棚の上にずっといました」とのこと。想像通りです(汗)

 

でも、今回の旅行の報告書には「少し慣れてくれたようです。」との記述。 トッティーは慣れるのに時間が掛かるけど、ちょっとずつシッターさんとの距離が近づいているようで安心しました。

 

*****************************************

以下旅行記。

1日目は湯布院の街や金鱗湖周辺をプラプラ。

 

2日目はメインイベント(w)熊本県にある阿蘇カドリー・ドミニオンへ。

日テレでやってる”志村どうぶつ園”で御馴染みのチンパンジーのパン君とフレンチブルのジェームス君のいる動物園です。

 

 

ライオンや象など、派手な動物はいませんが、とにかくいろんな種類の動物と触れ合える、ふれあい好きにはたまらない動物園です。

 

 

その辺にダチョウが歩いてました。

 

 

触っちゃダメな動物もとにかく近くで見られます。

 

 

猫館もありました。

 

 

夫ちゃん、何故か猫にモテモテでちょっと悔しかった。

 

 

ワンコゾーン。 超大型犬アイリッシュ・ウルフハウンド。

立つと余裕で私より大きくてちょっと怖かったけど、優しい性格の子でした。

 

 

ワンコゾーンでずっと私が一緒にいたのはこのトイプードル。

5年前に亡くなった実家のトイプードル、メリーに瓜二つ。

 

 

ここでは”さくら婆ちゃん”と呼ばれていました。

目は白内障の為に白くなっています。晩年のメリーの目もさくら婆ちゃんと同じように白く濁っていました。

 

 

途中でチワワが膝の上に割り込んできたんだけど、そっと場所を譲ってあげる優しいさくらお婆ちゃん。

もしこれがメリーだったらガゥガゥ言って怒るだろうな~って色々思い出して鼻の奥が何度もツーンとしました。

 

いつまでも抱っこしていたくてなかなか膝から下ろすことができなくて、閉園時間になってやっと手放しました。

メリーの分まで長生きして欲しいです。

 

 

湯布院から阿蘇に向かう途中の「やまなみハイウェイ」の景色です。

このドライブコース、雄大な景色が見られて最高に気持ちいいです。

 

 

3日目は日本一という人道大つり橋を渡りに行きました。

 

・・・・普通のつり橋でした(w

 

高いところが苦手な夫ちゃんは”怖いよ~”と言ってたけど、全然です。

もっと揺れたりすればいいのに・・・・スリルが足りません。

 でもつり橋から見る景色は本当に素晴らしかったですよ。

 

 

あと、広島から大分まで本当に1000円で行けました。 

安っ!

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-05-06 13:50:05
ぶちゃいく顔でお出迎え~~
たまらなくかわいいぶちゃいく顔です~~~

トッティーくんのがぶっ!どこ行ってたんだ!!って
言ってるようですね~
インコちゃんって本当に感情豊かですよね!
そこがかわいいけど(^^)
ふれあいいいな~。えっっく、くま???
すご~~~~~~~~~~~
どんな匂いした???
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-05-06 23:40:30
旅行三昧だねぇ~!!
うらやましいっす。
高速代金1000円ってかなりデカイよね?
運転大変だけど(私は運転しないから)新幹線で行くよりも車を選んじゃうわ。
うちの車、燃費悪いのが辛いんだけど。

トッティー、だんだんシッターさんに慣れてきたのかな?
akkomさんとこでシッターさんの記事を読むたびに「いいなぁ」って思うけど・・・うちはやっぱりシッターさんにお願いするのは無理っぽいです。旦那がね・・・。
まぁ、ヨメサマに預けるからいいんだけどさ。

吊り橋、あんなの絶対に渡れません。
たまにさぁ、こういうの揺らそうとする人いるよね?観覧車とかもさぁ。
サイアクです!!!!

そうそう、うちの実家のワンコがご懐妊中。
5匹ほど生まれます。
楽しみ。
返信する
お帰りなさい♪ (ちず)
2009-05-07 09:59:21
本当に動物好きなのね~
かわいい子達に出会えて楽しそう!
さくら婆ちゃんとakkomさんがとってもしっくり写っていて、ほんと初対面とは感じない~
動物園はもう何年いってないの・・・
旦那さんいわく、セブンがいるからいいだろって^_^;
お留守番の結果、お二人さんとも可愛い☆☆
akkomさんのことが大好きなのがわかるわ~(^^)/
返信する
お返事 (akkom)
2009-05-07 10:14:24
ようこさん

うさに比べて鳥さんは感情表現が激しいよねー。
トッティーにマジ噛みされたのは小さい頃以来久しぶりだったから結構堪えたよ~(精神的にwwww)

熊さん、一応赤ちゃんなんだけど30kgもあるんだよー。ほんと重たくてつぶれそうだった。
匂いはあんまりしなかったよ、意外でしょ。

ぷ~ママさん

私も普段は助手席でお菓子食べるの専門なんだけど今回は長旅だったから運転したよー。
オービスにビックビクしながら超スロー運転で逆に疲れたかも(wwww

ぷ~ママさんの実家、ワンちゃんいるんだ~。
しかも赤ちゃん生まれるなんて!
羨ましい~ワンコの赤ちゃんってほんと可愛いよね。
ぷ~ママさんの実家、近かったら入り浸りたい!(wwwww

ちずさん

自分でもこの写真デジャブ?って思っちゃうの。
ほんと歳とって毛がところどころ白っぽくなってるところとかソックリで。。。
性格は似ても似つかないんだけど(www
ほんと好戦的な性格で、いつも自分が一番じゃないと嫌って感じだったの。
ちょっとトッティーに似てるかも(w

動物園楽しくて癒されるんだけど、帰ってきてうちの二人に会う時が一番嬉しい♪
ちずさんの旦那様、ある意味正解!

返信する
Unknown (ユイ)
2009-05-07 11:19:32
ももチン、やっぱり恋しかったのね♪
でもお利口でお留守番してくれるのは
ほんと助かるし、安心だね~。

トッティちゃん、ちょっとすねちゃった??

お天気よくていい旅できたみたいだね!
動物園、やっぱりチェックしちゃうよね~。
触れあえるのも楽しいし♪

ダンナさんとakkomさんに慣れてくる動物って
違ったりするんだ?
それもおもしろいね~。
返信する
たのしそう~ (あさみ)
2009-05-07 12:51:25
撫でれアピールってかわいいよね~^^
ブチャイクでもかわいいのは動物だけだねww
トッティーちゃんはちょっとイジイジしちゃったのかな?
きっと寂しかったのね…

動物園も吊り橋もいいなぁ~楽しそう!
ふれあいは必須よね♪
あたしなんて時間を忘れちゃうほどだよー^^;
返信する
お返事 (akkom)
2009-05-07 17:57:28
ユイさん

ももチンはご飯くれる人間だったら多分誰でもオッケーなんだと思うわ。
飼い主的にはちょい寂しいけど、安心感があるの。
トッティーは・・・私と夫ちゃん以外の人に殆ど会った事がないから怖いんだと思う。

夫ちゃんは猫に超好かれてたよ~www
ワラワラと寄ってきて最終的には3匹に囲まれてハーレム作ってた。
私はなんか撫で方が悪いのか”シャー”とか威嚇された(汗)

あさみさん

ほんとほんと、ブチャイクでも可愛いのー♪
人間にこの法則は適応されないのが悔しいわ(wwwww

あさみさんも触れ合い好きなのねん。
直に体温を感じて、毛の柔らかさなんかを感じられるのって嬉しいよね~。
あさみさんと一緒に動物園行ったら日が暮れるまで2人でナデナデしてそうだね(www

そうそう、今回初めてヘビも触ったんだよー。
最初ちょっと抵抗あったけど鱗の感触が気持ちよくて良く見ると顔も可愛くて、爬虫類はまる人の気持ちがちょっと解かったかも~!
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-05-08 01:54:55
どの写真もももチンらしいお顔~
トッティーちゃん、予想通りの反応だけど
それだけakkomさん大好きってことだよね。

ワンコと一緒の写真家と思ったら
熊だったのねー。
こんなに触れ合えるってすごいなぁ。
旅の景色みてるだけでも癒されそう。
湯布院、いつかは行ってみたいところです。
返信する
お帰りなさい♪ (ちゃっぴー)
2009-05-08 08:10:11
由布院へ行ってらっしゃったんですね~無事帰宅お帰りなさい~♪
ももちんちゃんもトッティーちゃんもお留守番良い子で待っていたんですね
我が家も一度一泊プチ旅行へ行った事があるけれど、意外とミーが知らぬふりのお迎えをされたことがあります(^^ゞ
ゴールデンウィークはずっと一緒にいたから昨日はお仕事スタートで玄関開けた瞬間に大鳴きで肩から離れなかったそうです←私は2番帰りだったのでいい所を譲った何もさせない位に大変だったそうです。

それから旅行の写真~akkomさんはいつもポーズが綺麗でおしとやか(●^o^●)で見つめてました(らぶ)動物達とのふれあい~熊さん?私もぬくもり感じたい~ぃまた行ってみたい場所が増えました^-^
返信する
Unknown (toma)
2009-05-08 13:21:42
シッターさんと仲良くお留守番して待ってたんだね~。
偉いなぁ♪
湯布院、行ってみたい~。
北方面は結構旅行に行くんだけど、
南となるとググッといろいろすっ飛ばして南国になっちゃって。

akkomさんの●で隠されたお顔が気になっちゃって・・・。
とっても美人さんな体型してるから妄想が膨らんじゃうじゃないですか~!!!

私も旅行に行こ~♪
返信する

コメントを投稿