うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

初盆

2012年08月20日 | うさぎ

ももチンのケージをやっと片付けました。

ももチンはラックの上にお引越し。

 

 

ちょっと広くなった部屋。

 

 

こんなモノをお骨や思い出の品と一緒に飾るのってどうかと思われるかと思うけど、ウ●チです(www

 

ももチンが最期の日にしたヤツ・・・・。

ほとんど固形物が食べられなくなってたから小さくて歪なんだけど、ももチンが最期まで生きようと頑張った証なので

どうしても捨てられなかった。

 

だってさ、フラフラしながらちゃんとトイレに座ってしたんだもの。

寝たままその辺にしてもいいのにさ。

 

カラッカラに乾燥したことだし、ガラスの器に入れてオサレに飾ってみました(www

 

 

トッティーに齧り倒されないように気をつけなくっちゃ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2012-08-22 09:54:54
部屋、広く感じるよね。
新盆を待っていてあげたなんて、
akkomさんやっぱり優しい。

うちは49日を待たずに片付けたあと、
牧草をだれかにあげていい?ってつぶやいた瞬間
物置の中でケージがなだれを起こしてね~。
ありゃびっくりしたなぁ。

●も大事だよね!
あれもこれも、大事だもんね。

返信する
Unknown (ユイ)
2012-08-22 12:34:06
気づかなかったけど、ゲージがなくなると急にガランとした感じになりますよね。
うちも2つ、片付けたら部屋が広くなったみたいで、複雑でした。

ももちん、ひっそりお盆にはかえってきたかな?
かわいいももちん、トッティちゃんと懐かしくお話ししてたかな。

○は宝!
返信する
お返事 (akkom)
2012-08-23 08:28:34
ひつじさんへ

牧草雪崩、”まだ食べるぞ!”ってぽぽちゃんが言ったんだね。
なんかそういう”サイン”みたいなの嬉しいね♪
私もケージ片付ける時、そういう”サイン"みたいなの来るかなってちょっと期待してたんだけど、何も感じなかった。。。夫はたまにももチンの気配みたいなの感じるんだって。
ちょっと羨ましい!

●とって置くの自分でもどうかと思うんだけどさ、●ってももチンそのものなんだよね。
これって多分、うさ飼いさんなら皆解ってくれるよね(汗)


ユイさんへ

ほんと部屋ががらーんとしたみたいで寂しいね。
実際のケージの大きさ以上に、そこにあったものが無くなるっていう実感がズシンって胸に来た(泣)
ぐずぐずしてないで早く片付けたら良かったんだけど、踏ん切りがずーっとつかなかったんだよー。

ももチン、帰って来てたかな?
夫は気配がする!って言うんだけど、私、そういうのあんまり感じないみたいなの。
なんか夫だけずるい(wwwww

●は宝!
いい言葉♪

●取っておくって変だって自分でも解ってるんだけど、これってももチンそのものなんだよね。
乾燥しすぎてもう香りがしないのがちょっと寂しいの・・・やっぱちょっと変態だ(wwww
返信する
Unknown (メレンゲ)
2012-08-26 20:32:54
うちも,実家のリビングには猫の祭壇があります.
うちの場合は最期にごめんねって肉球の間のハミ毛を切って家族それぞれ持ってます.

ももチンが頑張った証,生きた証,私も取っておく気持ちわかります.
うさぎの●ってカラカラだし.
なんでもかき集めてしまいますよね.
これも思い出,これもこれもって.
うちは今でも猫の毛がたまに出てくると
「りっちゃん(猫),あそびにきたんじゃない?」
と家族でわらってます.
不思議なことに,私の引っ越し先にもいつまでもついてきてくれるんですよ.

ケージのあった場所,写真で見たらまた涙が…
その空間て,もう見る癖がついちゃってるからいつも視界に入ってきちゃいますよね.
空のケージも応えるけど,ケージをやっとかたづけた後の空間はもっと応える.
ももチン,akkomさんのとこにも,トッティーのとこにも遊びに来てると思うなぁ
返信する
メレンゲさんへ (akkom)
2012-08-27 20:32:53
りっちゃんの毛、家族みんなで持ってるんだ。。。なんか素敵♪
ニャンコの肉球って特別だもんね、なんか解るよ。
それがうさの場合●なんだよね(www

ケージの会った場所、ほんと広くてすっきりしちゃった。
でも、テレビの真横に移動して今までより目に付く場所になったから却ってよかったかな?なんて思ってるよ。

うちはまたきっと引越しあると思うけど、ももチンついてきてくれるかな?
りっちゃんがメレンゲさんについてきてくれるみたいに、引越し先でも●が突然現れた嬉しい♪♪
返信する
Unknown (ちず)
2012-10-03 07:43:42
ご無沙汰してます。
コメント出来ずにいてごめんね。

ももちん、お友達いっぱいできたかな。

私も●捨てられないよ思う・・・
胸がキューとなりました・・

akkomさん、嬉しいご報告です。
セブンね、12歳になりました。
ももちんの分も、まだまだがんばるね
返信する
ちずさん (akkom)
2012-10-05 18:51:12
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね!

って、セブン君12歳!!!
すごい、なんか感動しちゃうよ。
ももチンの分までいっぱい長生きしてほしいな♪
本当におめでとう!

ももチンの●、今も毎日コロコロと掌で触ってるよ。
もう匂いも何もしないのが寂しいけど、あれが転がってた頃をしんみり思い出すのに一番良いグッズなのは内緒(wwww
返信する

コメントを投稿