☆うさぎ日記☆『くうちゃん』

我が家にやってきたミニうさぎ『くうちゃん』の成長日記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょこっとだけど・・

2007年01月24日 11時59分50秒 | うさぎ日記
前回の記事ではヒーターを使わない~

ってことだったんですが、その次の日の夜、体半分乗ってました

くうちゃん、話題にされたのちゃんと気が付いていたのかしら?

この写真は違う日のだけど、まず座ってる場所が前回と変わったんです
(ヒーター置く前は、いつもここに居たんだけどね)



微妙~に乗ってます



これがもっと端っこまで置ければ、完璧に乗ってくれるのかも?

延長コードした方がいいかな?!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも、近くにいれば何となく暖かいのかもしれないですね

この調子で、ゴロンしてくれればいいのに~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーター

2007年01月19日 14時53分06秒 | うさぎ日記
結構前からくうのゲージ内に置いてる、ペットヒーター。

使ってくれません



丸い形が気に食わないのか

白い色が嫌なのか

それとも微妙な位置にあるのがダメ
(これ以上コードが伸びなかった

動物って暑いときは冷たい場所を探して移動するって言うよね。

寒いときも同じだと思うけど。

寒くないのかい

白い所、暖かいんだよ~


でもこないだ、体の一部がすこ~しだけ乗っかってました

偶然かもしれないけど

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

コードが・・・_| ̄|○

2007年01月15日 13時20分43秒 | うさぎ日記
やられた

コードを噛まれましたぁ

いつもはコードを隠してあるんだけど、たまたま出ちゃってたのか

コードカバーも意味なくかなり激しくボロボロに・・・

中の線も噛まれていてピロピロしてました



私のパソコンのバッテリーが

使えるけど、かなりショック

漏電しないかなぁ。。危ないよね。

てか、くうちゃん!!

前にも危ない目に会ったのに本当に懲りないね キミは

 前の事件



まったくもう

そんなところから隠れて様子伺ってても、ばれてますよ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅ~♪

2007年01月10日 10時55分03秒 | うさぎ日記
くうとチビちゃんの『ちゅう』写真が撮れました



って、ただ匂いを嗅いでるだけだけど

ところで最近、ちまたでいいおねえちゃん説が浮上してきているけど(笑)

本当のところはどうなんでしょう?


チビちゃんが遊ぶ、プレイジムに興味があるようでよく近づいて行ってるけど・・

カジカジしてないよね~?

くう「かじかじじゃないでしゅ!
   あぶなくないか てんけんちゅうでしゅ!」



そうかぁ。偉くて優しいね~

ということで、いいおねえちゃんみたいです


ホントの所は自分も遊びたいだけなのでは・・・

って思ってもみなさん言うのは止めておいてください
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2007年01月06日 14時59分25秒 | うさぎ日記
今更ですが、くうのお正月のことを・・・。(長いのでお暇な時に)

結局31日からお留守番になってました

夜から泊まりに行くので、ギリギリまで外で遊ばせてあげてからゲージの中へ。家も近いので、次の日の朝に様子見とご飯を入れにちょっと戻ってきました。

くうはいつもと変わらず元気でした

その日の夕方前くらいに家に戻ってきて、くうを出してあげると・・・

くうが居た所に、白い毛がたっくさん抜けていました

かなり大量で自分でお腹の毛をむしったみたい

それ以外はとっても元気で走り回りご飯も食べてるし。。

ストレス

でもその日も夜から今度は私の実家に泊まりに行く予定で・・・。

ここも近いので、またまた朝一回戻ってきました。

そしたら今度は●を一回もしてない様子

走らせて、お腹マッサージをすると早速トイレへ(〃´o`)=3 フゥ

それからまた実家に戻り、夕方くらいに帰って来ました

・・・・・・また 毛がたくさん抜けてる( ̄Д ̄;) ガーン

疑似妊娠とも思ったけど、こんなにタイミングよくなるのかな~?

やっぱりいつもと違うからストレスを感じたのかと思います

ということで、帰ってきてからなでまくりです



その後数日経つけどそういうことは一回もないです。

くうは寂しがりなんだなぁ

でも今甘やかし過ぎて、とってもワガママになったらどうしよう
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ♪

2007年01月04日 00時22分31秒 | うさぎ日記
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

また一年、全てのうさぎさんに幸せが訪れますように*。・☆:*:・゜


(イノシシと一緒におすまし出来ました

みなさまは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか~

私は・・・やはり太りました

そんな原因の一つ。。↓↓

うさぎのパッケージのチョコを発見

かわいいので、買っちゃいました



くうも早速ちょっかい出してきてます

中身はうさぎさんの形をした、いちご味とホワイトチョコでした。

『レアな形が増えたよ』って書いてあったんだけど・・・・



どうやら真ん中のピンクのうさぎのことらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

これは、耳が短いから、ネザーってことなのか?!

ネズミに見えるのは私だけだろうか

しかも一個しか入ってなかったし

でも美味しく頂きました~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を♪

2006年12月31日 13時45分15秒 | うさぎ日記
今年も一年が終わりますね。

くう日記に遊びに来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました

また来年も、どうぞよろしくお願い致します


くうからも挨拶をお願いします

『どうもくうでしゅ』



ちょっと近寄りすぎですよ~ヾ(・・ )ォィォィ

それでは改めまして・・


(後ろに変なジャージ姿のヤツが写っててスミマセン



*。・☆:*:・゜ みなさま、良いお年をお迎え下さいませ~ *。・☆:*:・゜
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

泣き落とし?

2006年12月29日 01時21分54秒 | うさぎ日記
今年の年越しは、Raouさんの実家にお泊りする予定です。
(って去年もそうだったけど)

車で5分くらいなので、毎週のように行ってるんだけどね

でもお泊りとなると、くうを連れて行くかどうか・・・。

一泊なので置いていっても平気だとは思うけど、なんだか可哀相な気がして

確か去年はゲージごと連れて行って、大変だったなぁ。

なにせ柱やコードが『うさぎ仕様』になってないですもんね

一時も目が離せなくて、疲れましたょ(;´Д`A ```

でもゲージに入れておくと出せ出せコールが

出すと慣れない場所だからへっぴり腰のクセにね( ̄m ̄〃)ププッ!

やっぱりくうはお留守番かなぁ・・・。


あ、くうちゃん聞こえてた?



片耳立てて、こっそり聞かれてたみたいです(* ̄∇ ̄*)

くう、お留守番する??

・・・・・・



(汗)  泣かなくても~



・・・ということで、一緒に行くことになりそう??

でも近いから、次の日の朝に様子を見に来ればいいかなぁ。
うーん、でも年越しは一緒にしたい気持ちもあるしなぁ。

さぁどうしようかね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花より団子

2006年12月26日 16時04分33秒 | うさぎ日記
こないだの土曜日、ポカポカのいい天気だったので
またもや、べらんぽしました

最近のくうは、昼間の天気の良い日には窓に寄って行って、

外に出たそうにするんですよね

せっかくだから、かわいい写真でも撮ってクリスマス用に・・・

と思ってたんですが。。

何度も何度もチャレンジするも、結局いい写真がちっとも撮れなかったです


『くうとお花』で撮ろうとしたんですが・・・



おやつで呼んでも食べたら去っていきました

唯一まともな写真がこれです↓



やっぱりカメラ目線は無理か?!

しかも換毛中なので背中がまだらだし
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Newおやつですが・・・

2006年12月18日 12時37分35秒 | うさぎ日記
ホームセンターに買い物に行ったついでに、
くうのおやつを買って来ました

今回は、ドライフルーツが無くなりそうだったのでそれを買おうかと。
ちなみにペットグッズのコーナーって、用がなくても必ず見ちゃいませんか?

もちろん小動物コーナーも見てきました

そこには、ちっちゃいネザーちゃんがいて、とってもかわいかった~

何羽かいたんだけど、みんなキャベツを美味しそうに食べてました

そしてくうのおやつですが、新しい種類のおやつも買ってしまいました
右側の二つは食べたことがないやつです。



まずは一番右の、堅いクッキーみたいなの?をあげてみました



お、食べるかな?

くうは初物って警戒してあんまりすぐには食べないんだけど、どうかな??




( ̄Д ̄;) ガーン・・・ プイされたかぁ
ま、後で食べてね。。

さて気を取り直して(^_^;) 乾燥バナナは前にも食べたし食べるよね?



お、いいねいいね♪
と思ったら、一口二口齧ってポイされちゃいました

前に食べたのは美味しそうに食べたのになぁ゜(T^T)゜。


そのあと、くうのご飯皿の中に半分に折って
クッキーを入れておいたんだけど、

次の日には外に出されて、放置状態になっていました



食べてよ~

今回の新しいおやつ、・・・惨敗?
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加