うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

幸せ

2012年07月30日 | オカメインコ

夫ちゃんに頭を掻いてもらって

 

 

ご満悦です♪

 

 

 

満足したら寝る!

 

鳥のアップって恐竜ぽくて恐いのは私だけ?

恐竜時代末期に現れた羽毛恐竜のCG映像をテレビで見て以来、トッティーが恐竜に見えて仕方ないのです。

 

クチバシと羽の境い目とか、じーーーーっと見てるとちょっとムズムズしてくるんですけど(www



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2012-07-31 09:17:30
akkomさんおはよう!
おお、朝いちで訪れたら
更新されているー。嬉しい

・・・確かに、もしかして恐竜っぽいかも?
生き物みなきょうだい! って感じがするわ・・
そういえば、トッティーちゃんは
お名前とか、住所言ったり、歌ったりするの?


返信する
ひつじさん (akko)
2012-07-31 10:53:02
へへへ、更新サボりすぎだね(wwww

トッティーは♀だから歌ったり喋ったりできないんだよー。
訓練すれば女の子でも歌えるようになる子はいるらしんだけど、男の子に比べると苦手なんだって。

でも唇をすぼめてジュジュって私が鳴くと真似して鳴き返すから、耳はいいと思うよ♪

トッティー、恐竜説に一応賛成してくれてありがと(wwww
このクチバシの質感とか足の鱗模様の感じとか、小さい恐竜に見えて仕方ないんだって!!
返信する
わかる~ (メレンゲ)
2012-08-01 21:22:00
鳥って恐竜の名残をすごく感じますよね.
足とか嘴のあたりとか.
でもこうしてアップで見ると一羽一羽顔が違うんですね(あたりまえだけどw
トッティーいいなぁ~かきかきいいなぁ~
うちの子はあたしの指先に何分もかけてくちばしでチョンッってするのが限界.
それもかなりビクビクしてるのwww
まぁ,いてくれるだけでかわいいですけどね(親ばか
特に鳥を飼ったことがない人に,しゃべらないの~?なんか芸は~?と聞かれるのが一番嫌です.
旦那のお母さんに「何にもしないの?ばかなの?」って言われた時はおもわずムキーってなってしまうところでした
返信する
メレンゲさんへ (akkom)
2012-08-02 16:16:09
やっぱ感じる?!@恐竜
そうそう、足とクチバシ、小さいけど恐竜ぽいよね。
パッと見可愛いけど、近くでじーーーーっと見るとちょっと強そうでさ。
解ってくれて嬉しい♪

メレンゲさんと同じ、私が触るとトッティーはビクビクしてるよー。
夫ちゃんと私を明らかに区別してる・・・てか差別(w

インコって器用な子は上手に喋ったり歌ったりするから、どの子も出来るって思ってるのかもね@お義母さま
しかし馬鹿なの?は私もムキーってなると思う。

ビビリで神経質だけど、オカメは世界一可愛くて美しい鳥だよね♪
返信する

コメントを投稿