うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

謹賀新年

2012年01月06日 | オカメインコ

あけましておめでとうございます。

今年が皆様にとって良い年になりますように♪

 

・・・ってもう6日。いつまで正月気分?(www

年末年始、食欲が爆発してます。 

昨年、色々辛い事が重なって激痩せしちゃったので体重を戻す意味では歓迎だけど、このお正月で戻りすぎちゃったかもしれない。

てか、こんな短期間で体重増やすの良くないよね@健康って意味で

 

今日からオヤツを控え目にするぞ!!

 

 

寒くても真水で水浴びするトッティー。

 

 

年末年始、たっぷり夫ちゃんに遊んでもらってたのに、会社始まっちゃって寂しそう。

 

 

私はずーーーーっとべったりだった夫から解放されてちょっとホッとしてるのは内緒(wwww



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2012-01-07 20:20:04
akkomさん、年賀状ありがとう。
とっても嬉しかった!
諸般事情あり年賀状失礼させて頂いたの。ごめんなさい。

痩せると しんどいよね。
私、寒さ痩せしてしまい
みすぼらしくて( i _ i )
お互い大事しようね!
今年もよろしくお願いします。
返信する
ひつじさんへ (akkom)
2012-01-09 17:17:41
ひつじさん今年も宜しくね♪(もしかして喪中だった?ごめんなさい

ひつじさんは元々華奢だから痩せると体がキツイよね。
いっぱい食べて!・・・って言いたいところだけど、食べなくちゃ食べなくちゃって思うと余計食欲落ちちゃうんだよね。
好きなものを好きな時に適当に食べる!って感じで(適当にって結構大事な気がする)、ちょっとずつ太れたらいいね♪
私はちょっとペースダウンしないと不味いわ(wwww
返信する
Unknown (ユイ)
2012-01-11 23:08:53
本年もよろしくお願いします!
トッティーちゃん、こんなに寒くても
水でお手入れするんだね~!
鳥ってスゴイなぁ・・・
ちなみにお湯とかだと嫌がったりするのかな?

akkomさんはスラッとしているから、
少々太っても問題ないですよ~!
ましてや、昨年は体重が落ちてしまっていた
というなら・・・
この時期は体を特に冷やしてしまうと大変
だから、暖かくして健康な一年に
しましょうね♪

返信する
ユイさんへ (akkom)
2012-01-12 14:38:35
こちらこそ宜しくね♪

真水の水浴び、冷たそうだよね。
でもトッティーは自分から浴びたがるから気持ちいいみたい。
鳥の飼育本に書いてあったんだけど、鳥の羽には水を弾く脂粉っていうのがあるの。
お湯だと脂粉が取れ過ぎて、体に悪いんだって。
人間も熱いお湯で手を洗うとカッサカサになるのと一緒だね。

最近太ったせいか前より元気になった気がする!!(www
太ってても痩せてても元気が一番だよね。
お互い健康で一年過ごそうね~♪
返信する
Unknown ()
2012-01-15 14:31:45
だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
トッティーちゃん、水浴び気持ちよさそうですねvv
そういえば鳥さんは風邪とかひいたりするんですか?

それから、前回お知らせしました通りブログのアドレス新しくなりました。
今まで以上にまったりとやっていこうと思っております!

ではでは、この辺で…。
返信する
尚さんへ (akkom)
2012-01-16 13:26:06
こちらこそよろしくね♪

ブログでさっそくさくらちゃん見てきたよーーーー。
久しぶりに元気な姿を見る事が出来て本当に嬉しいよー。
ももチンの分もいっぱい長生きして欲しい!

トッティーは有難い事に健康優良児で家に来てから一度も病気した事ないの。
でも、鳥って全般的に寒いのが苦手だから冬は保温が欠かせないんだよ~。
風邪引かさないように気をつけなくちゃね。
返信する

コメントを投稿