うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

カキカキ動画

2012年02月20日 | オカメインコ

夫ちゃんにカキカキされてご満悦のトッティーの動画

http://www.youtube.com/watch?v=SdG_zAnOyfk&context=C3a63f93ADOEgsToPDskKSapC_AbuSIWpAH99I0MRB

 

最後、なぜかブチぎれてるけど・・・

 

トッティーは夫ちゃんが夜、カキカキしてくれるのを何より楽しみにしています。

夫ちゃんが飲み会や残業で帰りが遅いと、だんだんソワソワしてきます。

「まだ?まだなの?」 って。

 

何か物音がすると、帰ってきたと勘違いして鳴き、私がトイレに立つと(玄関の近くにトイレがあります)、

帰ってきたと勘違いして付いてきます。

 

こんなに待ち焦がれられている夫が少し憎らしい(w

 

しかし、画像が荒い!!

このデジカメ、確かももチンが来て1年ぐらい経ってから買ったもの。なので5,6年モノだと思われ。

 

ハイビジョンの綺麗な動画が取れるビデオ欲しいな



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番ゲット!? (メレンゲ)
2012-02-20 21:19:35
トッティーかわゆす
後をついてくるなんてかわいいなぁ.
うちの蘭丸も人の手の代わりにブランコにかきかきしてもらってうっとりしてるのに最後はブチ切れるという.
もしかしてオカメあるある?
返信する
メレンゲさんへ (akkom)
2012-02-21 17:10:49
蘭丸ちゃん、ブランコにカキカキしてもらってるんだ♪
そして、最後はブランコに切れる・・・なんか想像したら笑える(wwww

他のオカメ動画とか見てても、カキカキの途中で軽くキレル子って結構いるよー。
メレンゲさんの言うとおりあるあるなのかも。

トッティーは後追いが激しくて、可愛いと思う反面、ちょっと困る
ケージに入れちゃえばいいんだろうけど、日中はオールフリーが癖になってるから、ケージに仕舞うと出せ!って絶叫するんだわ。。。完全に育て方間違えた(ww
返信する
すごー! (ちず)
2012-02-22 09:06:44
本当にうっとり気持ち良さそう!!
可愛い~~~☆
トッティーちゃん、旦那様LOVEですね^^
入り込めない感じー。
akkomさんに、心変わりする日がくるのだろうか(^・^)
時間からいったら、akkomさんの方が一緒にいるのですよね?
不思議です~
返信する
ちずさんへ (akkom)
2012-02-22 10:41:39
愛し合ってる二人って感じでしょ?(w
カメラで撮ってるからトッティーの態度はちょっと固めなの。
普段は、もっと甘えた声出したり、頭を傾けて媚びるよな姿勢をしたりするよ。

私はもう諦めた!
お世話係として二人が快適に暮らせるように頑張るよ♪

セブン君はいいよな~ちずさんLOVEだけど旦那様にも優しい。
トッティーはそういう風には生きられないみたい
返信する
お久しぶりです (ため)
2012-02-25 00:45:40
なんとな~く、「お気に入り」に入ってた「うさぎと暮らしてみたら・・・」を開いて、ビックリしました・・・。
ももチン、お月様へ・・・。
トッティーとももチンのやり取りが面白かったのを思い出します。

mixiで、akkomさんとつながっていましたよね。

ためきちは、今年の7月で10歳になります。
もう、おじいちゃんで、動きもスローになってきましたが、元気いっぱいです。

でも、私もいつも思うんです。
「いつか、ためきちはいなくなる。その時、私はその現実を受け入れられるだろうか・・・?」

ブログを過去にさかのぼって読んでいって、ももチンがお月様に行った所で、何ともいえない寂しさがこみ上げてきました。

私もいつか、ためきちを見送らなくてはいけません。
私にそれが出来るでしょうか・・・。

ごめんなさい。
こんな事しか書けなくて・・・。

また、トッティーの楽しいお話、楽しみにしてます。
返信する
うわ~ (まぴ)
2012-02-25 23:55:09
↑ためきちさんお元気なんですねー。実は私、ためさんのブログのお気に入り欄からakkomさんのブログを見つけて読者になったんです。ずっと更新されていなかったので嬉しくなっちゃった。
トッティーちゃんはやっぱり女の子だから男性の方が好きなのかな?恋するアラフォー素敵!見習わなくては!笑

返信する
そうなんですか^^ (ため)
2012-02-26 00:31:52

まぴさん、「ためのあし」読んでくださってたんですね^^

更新、ずっとできずに放置プレイ中^^;

ためきち、元気にしてますよ^^

色んなつがなりがあるんですね^^
返信する
お返事 (akkom)
2012-02-26 16:41:22
ためさん

ためさん、お久しぶりです。
ももチンにお悔やみをありがとう。
もうブログ放置して長かったから書こうかどうしようか随分迷ったんだけど、こうやって偶然にも読んでくれる人がいたら・・・と思って。
書いてよかった。

ためきちくん、もうすぐ10歳!!
凄いね、ご長寿うさぎさんだ♪うさぎさんは犬猫に比べて短命だけど、10歳超えの子がチラホラいるよね。
こういう子達はうさ飼いの希望の星だよ。
ためきちくんにももっともっと長生きして欲しいよ。

何時かくるお別れの事、考えると辛いよね。
もちろん悲しくてこの世の終わり!って気がするんだけど、今思うのは一緒に居る時間、悔いなく可愛がりお世話するって事が亡くなった後の心の支えになったよ(私の場合)
ためきちくんとの暮らしを精一杯楽しんで。
そうすればちゃんと乗り越えられるからさ。

まぴさん

ためのあし、うさブログの中でも一味違った面白さと可愛さがあるよね♪
放置プレイ悲しいね。。。って私が言うな(wwww

そうそう、トッティーはやっぱ異性だから夫が好きなのかもね。
動物の本能って凄いなー。

トッティー一途で健気だから、トッティーにだったら夫を譲ってあげてもいい気がするわ(www
返信する
Unknown (ひつじ)
2012-02-27 01:59:15
こんばんはー
携帯から投稿すると、エラーなのかなぁ
何日か前に投稿したんだけど
重複してたらごめんね。
(しつこくトライ(笑)

トッティーちゃん
うっとりしてるぅ(#^.^#)
鳥さんも表情豊かなのね~!
しかも旦那さまのカキカキ限定で
ご機嫌とは…乙女ゴコロをお持ちで~(*^o^*)


返信する
ひつじさんへ (akkom)
2012-02-27 10:42:26
携帯だと投稿されないのかな??(私やったことないんだけどw)
こりずにコメントしてくれてありがとう♪♪

トッティーの幸せそうな姿見てくれてありがと♪
カメラがないともっとデレデレなんだよー。
隠しカメラが欲しい!

私は自分でカキカキするのは諦めた・・・二人の絆があまりに強くて、♪もう二人の事を邪魔したりしない~♪
って感じ(w
返信する

コメントを投稿