うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

日向ぼっこ

2012年02月13日 | オカメインコ

厳しい寒さが続きますね・・・東北は数十年ぶりの大雪や低温で被害が広がっていて心配です。

 

週末、少し寒さが和らいで肩の力がほんのちょっと抜けた気分。寒いと肩がこるのは私だけ?

日が差すと冬でも比較的暖かいリビング。

結婚して以来、5軒の家に住んでみて解ったこと・・・冬は角部屋最強!!(夏は地獄のようだけどwww)

 

日差しだけで充分部屋が暖まります。

トッティーが日向ぼっこするのは日差しが一番当たる暖かい場所。

良く解ってるね。

 

 

トッティーの写真をパシャパシャ撮っていると、

 

 

最後は必ず威嚇されて終わります。

ボケボケだけど怒ってるの解るかな?

 

トッティーはほんとに写真撮るのが難しい・・・・。 

カメラが恐いのもあるし、チョコマカ常に動いてるから。

 

ももチンは置物みたいにじーーーーっとしててくれるから写真撮りやすかったなあ(www

 

**********************************************************************************

 

フィギュアの4大陸選手権が終わりました。

真央ちゃん、トリプルアクセル回転不足か・・・・結果論だけど、ダブルアクセル完璧に飛んで加点貰ったほうが点が稼げたね(涙)

ネットでスロー見たけど、回転足りてた気がする、てか真央ちゃんには採点が辛めだと思うのは私だけかな?

 

前はコンビネーションのトリプルループもちゃんと認定されたから3F-3LOも飛べてたのに、オリンピックの2年前ぐらいだったかな?ある日突然認定されなくなって真央ちゃんの3回転3回転は封印されちゃった。

あのジャンプ、綺麗だったのになあ。

 

フィギュアの採点については何時の時代もモヤモヤが付きまとう。

6.0満点の採点方式だった時代、西側諸国と東側諸国で政治的駆け引きでアカラサマな採点がけっこうあった気がする。

今はどの国の審判が何点出したのか解らないシステムになってる。

 

ソルトレイクオリンピックで審判の不正が発覚して採点方法が見直され、今のシステムになったけど、少なくともどの国の審判がどういう採点してるのか検証できるようにすべきだと思う。

今の方式ならソルトレイクであったような不正は起き難いけど、例えば転倒もしてないのに-3の減点される人が居たりする。

こういう頓珍漢なスコアラーは他にも変な採点いっぱいしてそうだから、ちゃんと顔出し・・・少なくとも国名ぐらい明らかにして回りで監視すべき!!

 

・・・・って私熱くなりすぎかな?(ww

 

ともかく世界選手権、楽しみ♪

日本人選手が皆よい演技でメダルとれますように。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2012-02-13 19:41:36
はいはーい!
私も寒いと、凝る派~(´・_・`)/
タートルネックで厚着するから
よけい、凝るのかも…早くあったかくならないかなー。
腹巻きが手放せない!

うちも角部屋なの。
夏はみんな、涼しい部屋に移動(笑)
返信する
Unknown (まぴ)
2012-02-14 00:08:56
そう!そうなの!フィギュアに関しては完全に同意。まあ、今大会は開催国がアメリカだっていうのもあったからかもしれないけど。。
と、新年の挨拶もせずにいきなり興奮してしまいました(汗) 今年もよろしくです。

一枚目のトッティーちゃん、まんまるで美味しそう...じゃなかったとってもカワイイ(^▽^)
返信する
お久しぶりです (ぶう~)
2012-02-14 06:03:55
トッティーちゃん ちょっと丸くなりました?
かわいい~

スケート そうそうです
最近見るたびにう~んって思ってしまいます

真央ちゃんにはぜひとも完璧に演技してもらって
変な判定ができないくらいにしてもらいたいですね

返信する
ぷぷ (ちず)
2012-02-14 12:11:38
トッティーちゃん、怒ってますね!
でも横顔素敵に撮れてますよ~
かわいいです(*^_^*)

私も寒いと肩が懲ります。
今もこってるー 涙

私も真央ちゃん、応援してます!
彼女見てると、切なくてきゅーんと心配になります(>_<)
返信する
お返事 (akkom)
2012-02-14 17:27:47
ひつじさん

肩凝り仲間だ!(wwww
ほんと今年は寒さ厳しいね。。。
春が待ち遠しいね。

角部屋、夏暑いよね(wwww
でも冬はほんと快適だよねー。
トッティーは日差しが当たる暖かい場所をよく知ってて、移動しながら1日過ごしてるよ(w

まぴさん

そうそう! 開催地アメリカだからってやり過ぎよ!!!
・・・って私も熱くなっちゃった。

今年もよろしくね♪

トッティーおいしそう?プッ(w
可愛い見た目に騙されそうになるけど、ほんと凶暴な女なのよ。。。
人間だったら絶対友達になれそうもないわ。

ぶぅ~さん

あ、解る??
最近ちょっと太ったみたいなの。
すっごい食欲で、手に乗せるとズッシリ重い(ww
トッティーは痩せ気味だから食べて丸くなってくれると私はとっても嬉しい♪

真央ちゃん、トリプルアクセルと3回転ー3回転も飛んで、異次元の演技して欲しいね。
でもさ、すっごい演技しても回転不足だのエッジが違うだの言って下げされる予感もする・・・ほんとこんな理不尽な採点されても健気に頑張っててエライよ!!

ちずさん

ちずさんも肩凝り仲間♪
私も今、バッキバキ・・・お風呂に入って心から体を温めると一瞬楽にならない?
冬ってお風呂タイムが一番幸せ♪

真央ちゃん、私も見てると切なくなるよーーーー。
ほんと健気なんだもん。
多分、みんな自分の娘みたいな気がしてるんだろうね(www

世界選手権、3個目の金メダル獲って欲しいね♪
返信する

コメントを投稿