うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

いい匂い

2009年05月18日 | うさぎ

 

ももチンのあご下。

スリスリすところが茶色くなってます(wwww

 

結構強烈な匂いがするかと思いきや、実際匂ってみるとほぼ無臭。

しいて言えば”香ばしい”かおり?

 

 

皆さんのうさちゃんのあご下、どんなですか?ももチンみたいに茶色い子はいるのかな?(汗)

 

 

トッティーは”鳥臭い”です(www

鳥を飼った事がある人は解かると思うけど、鳥って独特の匂いがします。トッティーの香りは”粉っぽい”かおり。

 

臭いと思う人もいるかもしれないけど、他の鳥飼いさん同様、私もこの匂いが大好きです。 なんていうのか嗅ぐとホッとするっていうか。

そして今日もクンクン匂いを嗅いでトッティーにウザがられる変態飼い主なのでした♪

 

***************************************************

 

先日お世話になったシッターさんから葉書が届きました。

留守番中の2人の写真。

普段と全く変わらない様子に安心しました♪

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-05-18 10:30:15
こんにちは~
私も鳥くさ中毒です~
ぶるぶるっとしてふくらんだ羽の中に
鼻先つっこんでくんくんくん・・・(#^.^#)
シッターさんこんなはがき送ってくれるなんて
どんなだったか様子がわかってうれしいですね!
返信する
Unknown (toma)
2009-05-18 12:44:11
うちもあご下は黄ばんじゃってます(泣
発情期は特にベタベタになるほど濡れちゃってる事もあったり。
でも無臭かな。
あごより頭頂部の方が干した布団の臭いがするよ~
いい匂い♪

シッターさんってこんな素敵なことしてくれるんですね。
とっても良い写真で羨ましい~。
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2009-05-18 13:05:07
こんにちわ^-^もしかして更新されてるかな?って思い遊びに来ました♪
いつもほほえましい2ショット可愛いですね!

シッターさんからのお写真も綺麗に撮れててサービスも良いですね!
またいつか私もお世話になる時がくる日があるかもしれませんがその時は紹介してくださいね♪
トッティーちゃんの香り~ん~~なんとなく分る様な気がします(^^ゞ
私もあの温かいぬくもりと香りは、ミーちゃんだね~って(はあと)になります。
返信する
すごくわかります。 (うさうさうさぎ)
2009-05-18 13:07:25
こんにちは~(^^)
うちのグレーのうさぎさんはあごの所が黒ずんでいまよ。今度ニオイ嗅いでみますね。

私も鳥のにおい大好きですよ。オカメ臭最高です。うちのオカメちゃんは嫌がりますがニオイ
嗅ぎまくりです。
めっちゃ癒されて落ちつきます。(^^)v
なんかすごくリラックスします。

なんかすごくオカメちゃんのニオイにくいついちゃいました。
返信する
お返事 (akkom)
2009-05-18 18:09:07
ようこさん

ふふふ・・・やっぱり!
鳥さんと暮らしてる人はもれなく鳥臭中毒ですよね~wwww
ぱいちゃんは羽の中にようこさんが鼻先突っ込んでも怒らずに匂いを嗅がせてくれるの?
いいなーーー。
うちはそんな事したらクチバシチョップで目を突かれそうだ(汗)

tomaさん

ココりんもアゴ下色づいてるのね~
みんなそうなのかな?なんか安心した(wwww
うちも濡れてるみたいに毛が束になってるよー。

意外と皆においはしないんだね~
見た目、強烈な匂いがしそうなのにね。
ココりんは干した布団の匂いか~。なんか解かるな。なんていうか日向の匂いっていうかお日様の匂いなんだよね♪

ちゃっぴーさん

シッターさんの写真、よく撮れてるでしょ?
ほんと普段のまんまの2人で、あんなに心配したのにちょっと拍子抜けしたかもー。
もしちゃっぴーさんもシッターさんの事で聞きたいことあったら何でも質問してね。
うちもまた旅行する時はこの人に頼もうと思ってるよ♪

ミーちゃんはどんな匂いなのかな?同じオカメだからトッティーと同じ粉っぽい香りなのかしら?

うさぎうさぎさん

うさぎうさぎさんのうさちゃんは毛色はグレーであご下は黒っぽいのね~。
みんな毛色よりもあご下は濃い色なのかしら?
今度匂い嗅いでみて! 意外と無臭だよー(www

オカメの匂い、いい匂いだよね~
うちもうさぎうさぎさん宅と同じ、あんまり顔を近づけて嗅ごうとすると嫌がられる(w
ほんと不思議よね、あの匂い。決していい匂いってワケじゃないんだけど暖かくて落ち着くよね♪
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-05-18 23:07:36
豚インフルの神戸から、こんばんわ。
マスクが売り切れてて無いよぉ~。
まぁ、私はひきこもってればいいから関係ないけどさ。旦那も車通勤だしね。
手元には3枚だけ。ドキドキ。

ぷ~様の顎の下は汚いです。
匂いは無いけど、なんか汚いです。
濡れてるみたいな感じ??
でも膿瘍やってから、定期的に触ってるので慣れたけど~。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-05-19 01:30:51
あごの下、こうしてじっくり見たことなかった。
いつも口元ばかり見てるもので。
きれいにしてもらうまでこの1週間ほど
ちろりんは食糞がちょっとだけあご下に
つきっぱなしでした~

シッターさん、素敵なサービスしてくれますね♪

返信する
おはようございます♪ (ちゃっぴー)
2009-05-19 06:51:48
ミーちゃんの匂いはきっとトッティーちゃんと同じくかもです^-^

粉っぽい奥に甘い感じがします←甘いのはあたたかいからかな(*^_^*)ノ

胸あたり最高です♪
返信する
Unknown (ちず)
2009-05-19 10:02:53
セブンはアゴの下白くてきれいです~
若い頃はももチンみたいだったのにな。
ニオイもないです~
そうそう!しいていえば香ばしいかおり(笑)
あ!今キレイキレイしたばかりだから、ニオイないのかな^m^
でもいつも日向の香りがするセブンです~

鳥臭いって、わかります~
子どもの頃インコ沢山飼っていたから!!
返信する
お返事 (akkom)
2009-05-19 18:30:22
ぷ~ママさん

テレビで三宮が映ってたけど、全員マスクしてて驚いたよーーー。
やっぱりぷ~ママさんの近所もマスクの人多いのかな?こっちはマスクの人はあんまり居ないけどマスクは何処も品切れ・・・早く治まって欲しいね。

あご下、うちも濡れてるっぽく見えるよ~
でも触ると乾いてるの。
全然匂いしないけど、あれでスリスリする意味あるのかね?(ww

ゆき@もちゃんとちろりんさん

ププッ・・・ちろりんたら食糞失敗しちゃったのね(wwww

最近、ナデナデしてるとアゴをぐーっと上に上げてくるから良くあご下を観察してるの。
なんか毛がモサモサしててそこだけキチャナイ感じ。
今度みてみて~!

ちゃっぴーさん

ああ、なんか甘いっていうの解かるかも~
ちゃっぴーさんもミーちゃんの香りを毎日嗅いでるのね。
仲間♪

ちずさん

セブン君はあご下真っ白なんだ~。
そういう子もいるのね。

香ばしいっていうの解かってもらえた?なんか嬉しい(wwww
日向の匂いっていうのは同感! ほんとお日様のいい匂いがするよね。

鳥臭い、解かってもらえて嬉しい~♪
あの匂い、結構癖になるよね(w
返信する

コメントを投稿