むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

ナイトズーーーー

2008-08-24 18:00:40 | Weblog
に行ってきました。
小雨が降ったりやんだりしていましたが
どうしても一度見に行きたかったのです。
去年も夏に一度動物園に行き、
意外に大人も楽しめるんだということが分かったので
(だんなが子供のように楽しそうだったのも意外でした。)
今年はもうちょっと大人なナイトズーです。
と思いきや、やっぱり動物園なので子供だらけでした。
野生の動物は夜行性がたくさんいるので昼間はだるーんとしていても
夜は活動するらしいのですが、この暑さですからね~
動物園ですからね~
やっぱりだるーんとしていました。
キリン、シマウマはのびのびして走ったり全員集合したりしていましたが
あとはみんなだるだるの御様子。

ひつじの背中をそーっと触ってみたら
かたい「わたあめ」みたいでした。
なーんだ。セーターみたいにふわふわかと思いきや。
お尻のあたりなんか、ウン○がついてて茶色いし・・・。
そういえば何年か前、能登島水族館で触ったイルカはラバータッチでした。
魚じゃないからうろこがなくて、つるつるで硬かった。
触れてみるというのは大切です。いろんな発見があります。
(おさわり禁止の事もありますが。そこはルールに応じて)

今夜は、オリンピックの閉会式です。
テレビにかじりつきの2週間がやっと終わります。
感動して何度も涙が出ましたが
ソフトボールの解説の宇津木さんと、
男子400メートルリレーで3位だった時に客席で見ていた為末選手が感動して泣いていたのが良かったです。(ちょっとだけ映った)
民放の騒ぎ立てて盛り上げる特番はちょっと苦手でした。
相武さきちゃんはとってもがんばっていたんだけどね。。。
朝のニュースでまた見て、また泣いて、
そのまま仕事に行くのがちょっと困りました。
さ、夕飯の支度しよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないとずー!! (ぽっとの世話係)
2008-08-25 18:10:06
うちのだんなが異様に行きたがっているナイトズー!行ってきたのね~♪
そして動物はだるだるだったのね・・・☆
たしか10月頃にまたあるはずなのでワテらもちょっくら行って来ます。

イルカのラバータッチング、なつかしいなぁ・・。
あのラヴァーな感じ、忘れられんな~~。
返信する
そうそう (akko)
2008-08-25 21:02:39
行ってきました~♪
10月にもあるって、動物園のゲートに書いてありました。
気候のいい時だから、動物達もサービスしてくれるかもね!

わたしも、いるかの感触覚えてるよー。
妹が友達と能登島の民宿に泊まって、早朝イルカウォッチングに行ってきたよ。野生のイルカが湾の中にいるらしくて。触れなかったけど。
能登島はイルカがいっぱいみたいです。
返信する

コメントを投稿