ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

また馬鹿な事を・・・

2007-05-28 12:54:50 | 日記
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です -GIGAZINE-
ついにやっちゃいましたか、著作権過保護陣営。どうやら共有可能・不可能に関わらず著作権法で違反らしいですね。中身が何であろうとね。思い切ったことをやるのはいいんですが、これ全適用ならネット衰退ですよ。

でもちょっと待てよ。会社とか省庁とかってネットサーバー使ってたりするはずだよな?
政府も違法行為やってるって事にはならないのか?まさかまた政府から金ふんだくる気か?
某著作権保護団体だって、ネットを使ってるはずだろ。まさか通信手段が文通とは言わせないよ。
大体ネットサーバー止めちゃったら日本終わるぞ。世界から孤立するぞ。こんな異常な事やってるのは日本だけだし。今回の裁判、明らかにおかしい判決だと思う。

今のところこれを使用(悪用)する事で起こりうること。
・個人利用目的でのネットを完全に閉鎖し、政府と一部企業が掌握する。
・合法的に国民一人一人の発言の自由を剥奪する。
・高額の著作権使用費を支払わせて、某団体ウハウハ。
・政府がネットを占領し、国民洗脳の手段として使用する。
・ネットでの議論による糞政権打倒運動開始の可能性を抹消する。
とりあえず、政府および某団体のメリットはかなりあるわけで、悪用されれば俺達は何も言うことができず、犬死させられる事にもなりそうなわけで。大体ネットの住民に危険な人物がいると言うが、それって要するに現実にも存在するという事で、ぜんぜん危険性を抹消できてないんですが。確かに過激な有害サイトは取り締まられてもいいけど、個人の楽しみを剥奪する権利が現糞政権にあるのかと。現糞裁判官にあるのかと。そして、音楽を中心に著作権で縛れば自分が大儲けできると思ってる連中に言っておこう。それやったら新人さんでてこなくなるぞ。

まあ、自ら衰退の道を突き進むような行動だけでもやめてほしいです、腹黒い官僚さん達には。

ではでは。

最新の画像もっと見る