ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

稲荷行ってきた。

2007-03-31 21:49:42 | 日記
何故かわからないが突然オチョボ稲荷(漢字わからぬぇorz)に行ってきました。

というわけでその時の様子を詳しく説明しておこうと思う。正直、今日行く予定ではなかったのであまり乗り気ではなかった。しかし家族が、行かないと飯が無いぞと脅すので、仕方なくついていく事になった。で、到着するとなんか沢山人が来てた。多分月末だったから、まあ月単位で参拝に来てる人が大半だったんじゃないかな、と思う。とにかく、人込みを掻き分けるようにしてお稲荷さんのある場所まで向かう。道の両側には漬物屋やら八百屋やら串カツ屋やらが立ち並んでたけど、どこかの漬物屋にお菓子が置かれていたのには少し驚いた。普通漬物屋っていうと漬物オンリーな気がするんだけどな・・・。
お稲荷さんの入り口で油揚げと蝋燭を購入し、いざ境内へ。俺が蝋燭を立てようかなと思っていたら、妹に分捕られましたorz 何で兄貴にはそういう扱いばかりなんだorz ともかく油揚げは俺が置いて、賽銭を投げ入れて拝む。何を願掛けしたかは秘密ですが。(ついでに、境内の隅に願掛け石なる物が置いてあって、それを持ち上げたときの重さで願いがかなうかどうかを占うという説明があった)
とりあえず一通り参拝を済ませたので昼飯も兼ねて散策開始。本当に隅から隅まで見てきたんですが、結局炭火焼のみたらし団子と串カツ、そして大判焼きくらいしか食べてないんです。ただし、串カツは5本食べましたが。立ち食いなので少し気が引けましたが、結構美味しかった。個人的には味噌をつけて食べるのが一番美味しかったように思う。もちろんソースでも素でも美味しいけど。それと大判焼きはあんこが大量に入ってたので少し嬉しかった。みたらしは、炭火であぶってあるせいか少し風味が違って、でも結構美味しかった。
漬物屋も何件か回ったけど、結構美味しいのが多かったと思う。結局あんまり購入はしなかったんだけど、お財布に余裕があったらもう少し沢山買いたかった、と思ったぐらいだった。もちろん、夕食には買ったばかりの漬物を食べた。
個人的な評価は、結構面白かったといったところか。これで小説執筆とかが進めばいいんだけどな(注:お稲荷様は商業の神様です)

というわけで(関係ないけど)イラスト描きました。ボコボコにしてやんよを描いたつもりなんだけど、明らかに別のキャラだね・・・orz でも少し画力が上がったのは認めてほしい。ここまでなれば少しはまともかな、という程度の評価でもいいけど。でも、今はまた描けなくなっているというorz 現在もっと上手くなる為に修行をしているため、胴体などの描き方を変えようと試行錯誤しているんです。それが完了したら、もうちょっとまともな描き方になると思いますので、期待してお待ち下さい。

というわけで今日の更新はこの辺にしておきますよ。

ではでは。

↓↓↓CM↓↓↓
コノリンクオシテクダサイヨォ~(ペリー提督の懇願
(このブログは日記@BlogRankingに登録しています。いいなと思ったらクリックを!)
ここをクリック


FC2ランキングにも登録しています。こちらもよろしく!
FC2 Blog Ranking




最新の画像もっと見る