ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

銀河刑事とリペアSPがドロップという噂が・・・

2007-11-02 16:21:21 | オンラインゲームの話
 ピアトロ遺跡で一夜限りの奇跡があったそうなのだが、それとは無縁のポルド基地でひたすら蜂救出作戦やってた俺涙目。次の日リペアSPが3つも届いていたが、正直どうでもよかった。消耗品くれるよりは、デル蜂HDBSAMとオレガー一式をセットで渡してくれたらよかったのに。

 とりあえず二日間(その間に30回ほど味噌廻した)で、デル蜂AM×3,BD×4,LG×1,蜂BDLGAM多数,換金リペア数個という報酬内容。現生(C$)での報酬はそれなりに美味しいけど、期間限定味噌にしては本命の確率が低すぎやしないか…?所得と蜂パーツが山積みになっていくガレージ。この為の2ページ増設だったのか、と一人納得しつつ、既存の蜂にデル蜂パーツを組み込み強化する。ダブルマグが割と使い物になったので、それなりに強化できたっぽい。
 俺の予想だと、今週の報酬はBDLGAMしか出なくて、来週からHDBSAMに切り替わると思ってる。そうしないと廃人がさっさと一式揃えてポインが過疎るじゃないか。しかし、そうなると来週からはLGとBDが入手不可能になる。今の内に幾らか集めておかなければ…。その前に、この山積みになった蜂をどうさばくか…。
 噂では星付きのレアパーツもたまに報酬で貰えるらしい。内臓武器の威力が多少上がっているらしいが、所詮は蜂なので特に狙ってはいない。それ以前に無印でも入手確率低いので、まず無印をこれまでと合わせて2~3セット揃えなければ…。

 オレガー、量産型オレガーと2台分の機体パーツが新たに(レアで)ドロップするようになったらしい。噂によれば、普段誰も寄り付かないような場所でドロップするとか。性能もそれなりにいいと聞くが、所詮は某ロボットの模倣なので興味はない。期限もよくわからず、ドロップ率が悪いとなればあまり利益は期待できない。
 こういう場合、運営側がドロップ率を一桁以上引き上げるか一式まとめて売り出すかするまで様子を見た方がいい。下手に手を出したら、現在の限定味噌に集中できなくなるだろうし、ガチ機体を揃えた重課金の廃人とわざわざ張り合うような度胸もない。俺のような小心者は一人黙々と蜂救出を続けるだけだ。

 もうすぐ定期考査なので、そろそろプレイ時間が確保できなくなりそう。

 ではまた。



最新の画像もっと見る