露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

新型デミオに乗ってみた。

2015年01月26日 | Weblog
新型デミオのディーゼルに乗ってみた。

グレードはXD TouringのFF車 
タイヤはトーヨータイヤのオブザーブ・ガリットギズを装着
早速乗り込んでみましょう。
おぉぉ~ コンパクトカーにしては、なかなかいい感じです。

メーター スポーティーな感じですね。

ヘッドアップデスプレイが凄い。これはいいなぁ。

ナビは、マツダコネクト これは評判が悪いらしい。

走り出すと、動き出す時の音がCX-5と同じ音がする~
しかしスピードが出ると直ぐにガソリン車と同じように静かになります。
巡航時はCX-5よりも音が静かです。これにはビックリ!
それにコンパクトカーなのに加速が速い。
FFにトーヨーのスタッドレスなので、大丈夫なのかと思ったが、
雪道やアイスバーンの加速も問題なし。最新のスタッドレスタイヤと
トラクションコントロールがいい感じです。

遠距離を通勤するには、かなりおすすめ出来そうな感じです。
車両本体で約200万円のコンパクトカー 
高いような気もするけど、それだけの価値はありそう。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もう少しかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・然別湖コタンがOPEN! | トップ | ねぐらに帰るタンチョウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デミオディーゼル (ユキヒロ)
2015-01-27 00:11:49
燃費よいし、エンジンのフケはガソリン車なみ。
でもトルクはディーゼル。凄い車ですよ。
でも触媒付いてるのがやはり受け入れられないのだ。
専用エンジンオイル入れないと壊れるし、オイル高いし。
技術は世界一ですよね。
最近のマツダ凄いっす。
ワゴンか1ボックスなら欲しい。
返信する
Unknown (Mちゃん)
2015-01-27 01:25:16
こんばんわ

実は、息子にデミオか、CX-3に・・・って進められてます。
息子は、マニアさんと同じくCX-5を買うそうです
でも、専用オイルが必要なんですね
やっぱり、アクアにしちゃうかなぁ~
と言っても、今の車が壊れてからになりますが・・・

マニアさんとユキヒロのさんのご意見参考になりました。
ありがとうございます。
返信する
技術がすごいね (きんちゃん)
2015-01-27 09:52:56
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
日本車の技術は本当すごいっすね。
200万でこんな素晴らしい車買えるんだ~
燃費とか考えると安いよね。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-01-31 10:44:07
こんにちは~

なかなかいい感じでした。
でも長距離走行しないのならガソリンが良さそうな感じ。
オイル代 結講高いです(汗)


返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-01-31 10:45:30
こんにちは~

デミオ なかなかいい感じです。
長距離走るならディーゼル、年間1万キロくらいなら
ガソリンがいいと思います。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-01-31 10:46:48
こんにちは~

長距離走行する方にはおすすめです。
でもオイル代と、修理代はガソリン車よりも高いかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事